わんこにゃんこ・季節の移り変わりに癒されて。

犬2匹 ねこ2匹 人間2人で生活中。2011年交通事故でPTSDになり今も共生中。行ったり来たりの毎日です。

宇治の例の「野犬騒動」

2017-07-23 10:32:50 | 事件
高温注意報がでて、温度差に弱いわたしはブログを更新する気力もなく・・・・。

またテレビを見ていると腹立つことばかりで…。税金湯水のように使って、私服を肥やし、言葉ばかりきれいごとで罪の意識もない連中・・・・

あ~あ。日本ももう終わりだ!!!


そんな中、宇治市しかも近くで「野犬が鹿を襲った。」と写真いりで放送がありました。新聞にも・・・。


いいじゃないか、いいじゃないか、うちの方の畑だっていっぱい荒らされてんだ。被害がすごいんだぞ~~。
公園も朝行くと猪の掘った後が・・・。

犬さんの餌になりゃ、いいじゃないか・・・ハンターに殺されるよりいいじゃないか・・・。

軽い気持ちで聞いておりました。


でも、「人を襲うから、学校の登校も・・」「夏休みに入るから子供が襲われる」「傍に養鶏場があるし」

なんか大ごとに。

写真を見て「野犬じゃないよ。」「たっぷり家でおいしいもの頂いている。」「夜物騒な場所だから放した?」

犬友たちも「宇治橋、よくシェパード散歩しているよね。雷でだっそう?」「野犬じゃないよ。絶対。」

みんな「捕まらないで、おうちにお帰り」      でした。

所が マスコミは騒ぎ立て、なんかあったら困る警察・保健所は警戒態勢。


そこに情報が。

この騒ぎに心配してくださった長崎の訓練士さん。捕獲出来たら引き取ると名乗り出てくださり、でも、「市民」じゃないと引き出せないということで
私市民です。名乗り出ました。

その方と連絡がつきました。

その後の結末です。 長崎のYさんのフェイスブックより抜粋です。


こんばんはm(__)m。

地元の8名の方より、お電話

いただいたのですが、

知る人は知っていたらしく

(飼い犬)と、皆さん口にしていたそうなんですよ。

野犬としますと、日にちが浅いと

分かりませんが、

皮膚病になったり、毛が抜けたり

ここまで綺麗ではありません。

一部の人間が110番して、メディアが騒いで

アホトレーナーが(空腹になれば人を襲う可能が高い)

と、コメントするから

警察も強化し、騒動になってます。

でも1番悪いのは、高齢の方に

このシェパードを譲渡した人なり、

訓練所なり、

そして、散歩出来ないからと、シェパードを

放していた飼い主が1番悪いですね!



ありがとうございました。Yさん



さて、きょう早朝の家の庭    大好きな昨年買ったエキナセアが咲いてくれましたよ。手前は前からある花 濃いピンクが新物です。