tomochiとニャンゴーの暮らし♪

我が家のたくさんの保護猫たちの日常デス
新しい飼い主様も募集中♪

飼い主様いませんか?

2017-03-07 17:32:06 | 保護猫
H28.3
神奈川県藤沢市内で外猫管理している公園に突然現れました。
ガリガリのキジシロさんです。

オス(未去勢)
高齢のよう
口内炎あり
首輪のあとあり

捨て猫の可能性高いかと思いますが、この猫に心当たりある方はいらっしゃいませんか?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飼い主様いませんか? | トップ | クローバー永眠 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由香)
2017-04-03 01:36:31
未去勢の高齢猫ですか。まだ寒いのにかわいそうに…(T_T)
その年まで未去勢でいる飼い主なら、放棄なような気がします。
立て続けに大変ですね。でも、見つけてもらえてその子にとってはよかった。
私が、一昨年保護したおじいちゃん猫にそっくりです( ; ; )
もし現れるなら飼い主さんが現れることを、願っています!
Re:Unknown (nekokichinokai)
2017-04-03 23:57:23
由香さん、コメントありがとうございます。
この猫もやはり、飼い主現れません。
老猫だと思うんですが、元気になってきたらマーキングしたので、あわてて去勢してきました(笑)麻酔からも無事に生還😄
捨てるならせめて、手術してからにして欲しいです‼️
Unknown (由香)
2017-04-05 00:27:10
本当に捨てる人は去勢すらしない責任のない人が多いですからね( ; ; )
去勢してない子が捨てられてた場合、きっと飼い主は名乗り出てくれないだろうなと諦めてはいるのですが、最後の良心に望みを託してはうらぎられます…。
この子も結局tomochiさんが引き取ることになるのですね…。
無責任な飼い主の意識の改革、そしてこうゆう子を見かけたときにボランティア任せではなく、引き取る方が増えてくれればと切に願ってやみません。
Re:Unknown (nekokichinokai)
2017-04-06 23:17:34
由香さん、いつもありがとうございます。
本当に由香さんのおっしゃる通りです。
捨てるって??どうしてそういうことが出来るのか。。。事情が知りたいです。
それと、この猫の発見者は、自分では何もせず、人頼み、回り回って、私に話が来ました。
引き取ってくれないなら、そのままにするか、保健所へ。。。ボランティアを脅すのはやめてもらいたいです。
保護してあげて良かったとは思ってますが、たいていの人は自分で何とかしようとは思わないみたいですね😢
Unknown (Unknown)
2017-05-23 07:44:57
連絡くれるってことは助けたいからだと想いますよ
何も考えてない無責任者なら何もしないと思います
誰の心の内はわかりませんが
人の優しさは信じていたいですね

連絡したかたも行動をおこした
引き取った方も行動を起こした
行動が違うけど同じ助けたいと言う優しい気持ちからだと思います

私は思っても行動には移せないので
みなさんを尊敬するし
感動しています

私も無責任者かな・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。