nekonokazokukai

猫のこと、走ること、その他

10/9 奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km完走できました。

2016-10-15 15:44:20 | 奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195キロ


あっという間に1週間がたってしまいましたが、奥武蔵を走ってきました。

降りる駅を間違えてしまい朝から2.8キロも歩いて8:30頃にスタートしました。

コースは、高麗神社の境内からスタートして一箇所トレイル区間がありますが、30キロ地点の丸山エイドまでは夏の奥武蔵ウルトラと一緒です。

つまり、30キロ地点までは、ほぼ上りです。

昨年は、途中で歯が痛くて苦しみながら走ったので今回は念のため痛み止めを持って走りました。
天気は雨だったもののグリーンラインに出たころはすっかり小降りになりました。

気温は高くなかったけれど顔振峠あたりでは汗でランパンが絞れる状況になりました。

久々の奥武蔵は、延々と上りが続いて刈羽峠までがとにかく長く感じました。

丸山エイドまで行くとあとは激下りを下るだけです。

「どれだけ脚が残っているのか?」不安でしたが、意外と動いたので5:00を切るペースでガンガン下ってゴールしました。


記録は 5時間21分48秒

歯が痛かった去年よりも18分も遅い結果でした。

やっとこさ坐骨神経痛から脱却して約6ヶ月。

ゆっくり慎重に慎重にここまで走れるようになってきました。

ここからスタートです。

って、人生も大転換期なので、こちらも先週末からリスタートなんですね~。


 

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/4 リレーマラソンin福祉村 | トップ | 10/16 第41回高島平ロードレ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoppe)
2016-10-15 16:48:21
お疲れ様です❗
坐骨神経痛の方は大丈夫ですか?
身体は大事にして、無理しない程度に走ってくださいね!
奥武完走 お疲れ様 (路の途中)
2016-10-15 21:40:03
状態が良くなくても完走する気力がすごいです。
私も今日久々のフルを走りましたが、年齢と戦っている感じもしました。
故障なく、走り続けたいですね。
yoppeさんへ (事務局A)
2016-10-20 09:41:38
ご返信送れてごめんなさい。

坐骨は疲労がたまると顔をだしますので
まだまだ、油断ができません。
ってか、今後は常に気にしていかなければいけない
お年なのですね。

yoppeさんも無理しないで、ゆっくり回復させて
くださいよ~!
路の途中さんへ (事務局A)
2016-10-20 09:44:22
彩湖のフルお疲れさまでした。
あのコースのほうが精神的にはきつい気がします。

故障は、疲労が抜けないのが
原因のようです。
それだけ年をとったということですね。

気を抜かないでお互いにケアしていきましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。