大戦争戦記

ゆっくりしていってください。

長崎ちゃんぽん

2016-10-11 14:29:51 | 猫仮面の話
別に最近作者が長崎ちゃんぽん食ったわけやありません。ちょっとしたお話のタイトルです。聞いてください。「長崎ちゃんぽん」

カナミ「魚市場にやってきました~!」
ナオト「ちゃんぽん関係あらへん」
猫仮面「しかも長崎じゃないしね…。」
犬神「あれ、猫くんここが長崎じゃないと思ってるの?長崎だよ?」
ナオト「もうええわ」
カナミ「よし、じゃあ長崎についたところで!」
ナオト「もはやツッコむ気力もおきん…。」
カナミ「魚の名前あてゲーム!」
ナオト「ちゃんぽんどこいきおった」

さて、魚の中で一番うまいものと言えば!海豚ですねえ。当然の答えです。
では!最近私がはまっている麺と言えば!

ナオト「ちゃんぽん?」
カナミ「ぶっぶー。違います。」
ナオト「このタイトルなんやったんや…。」
猫仮面「最近カツオのラーメンとか流行ってるよね。もしかしてそれ?」
カナミ「お!さすが猫くん!勘が鋭い!」
ナオト「ついて行けへん…。」
犬神「あれ?ナオトくん食べたくないの?クイズ正解者のみが食べられる長崎ちゃんぽん。」
ナオト「それかよ」
カナミ「ちなみに正解できなかった方には罰としてカツオラーメンの刑が待っております。」
ナオト「それは鹿児島県枕崎市の人たちに失礼だからやめてください。」
猫仮面「いや、でもちょっと待ってよ…。」
ナオト「真面目か」
犬神「いいじゃんいいじゃん。カツオラーメンを進んで食べに行く人よりはよっぽど。」
ナオト「枕崎の人たちに謝れーっ!」

最終的に彼女が食べていたのはラーメンのなるとだそうです。分かるか!

クイズ大会でどちらが勝ったかはまあ、言うまでもないでしょう。

ブログみたくなってしもた。これは普通にファンタジーのお話です。あと関西弁らしきものが何度となく出てきますが、作者は大阪にはユニバーサルスタジオジャパンくらいしか縁がありません。

猫仮面のお話。まだまだ続くよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恍然自失 | トップ | ナオトvs猫仮面 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローザ)
2016-10-12 03:04:52
長崎ちゃんぽん、私もすきだよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。