ツバメも来る家 Ⅱ

ツバメも来る家の狭い庭に小さい家を建てました。日常のことを書いていくのはこれまでと同じです。

今年の恥第1号

2017年01月04日 | ブログ


1月2日のことです。

あなたの1年前のブログというメールが来ていました。
なにを書いたのだろう(1年前のことは覚えていません)。

2016.01.02 いまどきヒガンバナ?という記事でした。
「ツバメも来る家」の時のことです(「ツバメも来る家 Ⅱ」
への転居は2016.02.13)。

ネリネというヒガンバナとも書いています。

今回と前回の違いはご主人か奥さんに聞いたところだけです。
(-_-;)ご主人が植えて、花の名前も知ってあったのです。

冷や汗タラタラです。

今年の恥第1号です。

言い訳になりますが、最近よく忘れます。ヒガンバナ?を書いたことも
全然覚えていませんでした。

「忘却とは忘れ去ることなり」と昔々のラジオドラマにありました。
まさにそうですが、忘れる身には寂しいことです。

今年の恥は何号まで掻くのでしょうか。トホホ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうございます | トップ | 今年も臼かぶりに行きました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (ku-reiko)
2017-01-04 21:48:45
明けましておめでとうございます。昨年の新聞少年の記事、昔の「一杯のかけそば」を思い出しました。久しぶりにほのぼのとした気持ちになりました。
忘れることはいいことだと言った人がいます。私も今まで知っていた花の名前が出てこないことがあります。あまり気にしないで行きましょう。
ありがとうございます (nekohitai-aruzi)
2017-01-05 19:37:12
忘れることをあまり気にしないで行きましょうの言葉、たいへんありがとうございます。大きくは笑えませんが、自分をフフフと笑って生きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。