ツバメも来る家 Ⅱ

ツバメも来る家の狭い庭に小さい家を建てました。日常のことを書いていくのはこれまでと同じです。

新築ラッシュ

2017年06月15日 | 季節
最近、新築中の家をよく見ます。
散歩コースで3軒の新築中を見ます。
それが完成しないうちに4軒目が建てられそうです。それが次の写真です。



地鎮祭が行われていましたので、写真を撮らせてもらいました。
まだ若いご夫婦が施主のようでした。

工事人らしい手前で写真を撮っている人に聞きました。
依頼の人は久留米の人で、神主さんは柳川から来てもらっているとのことでした。

車でよく通るところでも、2軒の住宅が建っています。
市役所の近くで1軒、体育館の近くでも1軒、新築中です。

わが市は人口減が進み、高齢者が多い市と言われます。寂しい思いをしています。

それが新築ラッシュとは、うれしくなります。

若いご夫婦に幸あれ!と祈りながら。このブログをアップします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がんばれ!ツバメさん | トップ | 今年も来ました 青ガエル »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人口増えたらいいな… (tk_yk)
2017-06-16 08:25:01
わが町は住みやすいところだと思います。
新築ラッシュはうれしいですね^^
この前、6/1号の広報紙の人口欄見て驚きました。
減り続けている人口が、この月はプラス75人だったのです!
二度見しましたよ。いつもマイナスでしたから!
新築の家 (ku-reiko)
2017-06-20 20:34:43
あちこちに新しい家を見かけます。人口が増えたらうれしいですね。もっと太牟田市は宣伝したらいいのにと思います。
うれしい便りです (nekohitai-aruzi)
2017-06-22 21:14:10
tk_ykさん、 ku-reikoさんコメントありがとうございます。人口が増えたのもうれしいですし、あちこちで新築の家々が見られることもうれしいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。