ツバメも来る家 Ⅱ

ツバメも来る家の狭い庭に小さい家を建てました。日常のことを書いていくのはこれまでと同じです。

今日こんな人に会いました

2017年02月13日 | ひと
今日(13日)午後、JR鹿児島本線の西側を走る
国道389号線を車で北に向かっていました。

ある交差点で停まると、前の車から男性が下りてきました。
小柄な、60代か70代か、という人です。
何かとドアを開けると、
「新幹線の駅に行くのだろう。付いてきなさい」
それだけ言うと急いで車にかえっていきました。

福岡ナンバーの車です。

「え、え、えっ」

あっけにとられてその車の後を追いました。
幸いと言えるでしょう、横にかあchanが乗っていました。
「かあchan、断わって来て」
より長く停まる交差点でかあchanは急いで断わりに行きました。

びっくりした数分でした。

なんで私たちが新幹線の駅に行くと思われたのだろうか、見当も
つきません。

でも、帰宅して思いました。わが市は世界遺産に登録されたので
観光客もたくさん見えると期待されています。
もしそんな人から道順を聞かれたら、案内するくらいの親切を
見せるべきではないかと思いました。

今度はわたしの番です。言いましょう。
「世界遺産?付いてきなさい、案内します」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜の花にも雪 | トップ | 今日も恥 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。