くろねこ天使のつぶやき

小さな黒い猫の天使をキャラクターにして編みぐるみを作っています。
柳ケ瀬紹介と供に作品発表していきます。

くろねこ天使の冷えとり話🐈

2017-04-05 16:31:16 | 日記
皆さん、こんにちは。

お久し振りの冷えとり話..

え?終わったんじゃなかったの  なんて言わずにお付き合いください。

随分と暖かくなって、暖房器具使うのも朝と夜くらいかな

下手したら、節約のためがまんがまん..なんてことも?

まあ私も、あるあるな話しなんですけど

気づいたら足元も背中も手先も、冷え冷えなんてことに。






さすがに、使わないだろうとお洗濯して

また次のシーズンにお世話になります。

暖かくなっても、冷えとりしっかり続けていきましょう。

寝るときは、まだまだ湯たんぽ使ってますし

日中は、レッグウォーマーに靴下の重ね履きやってますよ。

スカート派ならレギンスもいいですが、化繊が多く含まれるものは

皮膚から毒が出るのを防いでしまうそうですので、かえって

身体を冷やしてしまいます。

一番下の肌に付けるものは、天然素材を心がけましょう。

一番上の物は、少々化繊が入ってもかまいません。

レッグウォーマーは長いものを使いなるべく膝までつつむように。

春になっても油断大敵、気をつけてくださいね。

もうひとつ...若杉ばあちゃんの食養訓

「体の中心、へそを大事に」

へそを中心に体を見ると、上下と前後左右で分けて考えられる。

このバランスが崩れ体が変に曲がっていたりどこかに血が滞っていたり

バランスが悪いと、大病をする。

へその少し下、丹田は体の精気が集まる場所といわれます。

ここに、力を入れると体中の元気が溢れると言われています。

確かに丹田にグッと力を入れると、背筋も伸ばしやすい!

編み物するときの、大事な姿勢..私も意識しようっと!




今日のねこ





寝起きのガリガリ...微妙なキズがいっぱい!

実は、爪はぜんぜん入ってないのです  スタイルだけ

やっぱり、ねこなんだなあ



   あなたを笑顔にできるもの♥くろねこ天使




本日もありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お揃いキャップ♪♪ | トップ | 超レア物くろねこ天使!🐈 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事