くろねこ天使のつぶやき

小さな黒い猫の天使をキャラクターにして編みぐるみを作っています。
柳ケ瀬紹介と供に作品発表していきます。

ガーデニングと眠り姫?

2016-10-14 15:54:12 | クラフト
皆さん、こんにちは。

突然!!ホントに突然・・ガーデニング気分がやってきました。

しかも、凄く乱暴な手段を選びました!

一度にあれこれとする時間が取れないので、少しなんですが・・

先ずはこの子から






種から育ったクリスマスローズの苗 去年購入してもうすぐ1年

しかし・・植えた鉢が小さすぎました(+_+)

なので・・強引に掘り返しドカッと植え替え!! いいのか?こんな事で

結構丈夫なので、大丈夫  多分・・きっと・・

そして、空いた鉢に





買ってきたオキザリス(ラベンダー色)普通はピンクが多いけど

またまたドカッと植え付ける!

さらに、ガーデンシクラメンをいつもの定位置の鉢に





今年は可愛らしいピンクのフリル咲き

とにかくポンポン入れましたという調子のいいガーデニングでした。

うまくいくかどうかは、今後がお楽しみです。

今後が楽しみと言えば、こちらも





星をイメージして、頭のみ編んでた黒い子・・ここまで進んでます。

その後ろにチラリと見える白い子は例の廃盤色になった白・・

この白い子を「眠り姫」にすべく、進めていこうとしています。

お楽しみにです~♥♥





本日もありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウェディングのペア出来ました♥♥ | トップ | 演劇の日★ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-10-15 15:28:03
こんにちは(^^)
星猫も眠り姫も楽しみ=(^.^)=
そして鉢植えの花も咲くのが楽しみですね〜♪

私もある日突然のブーム到来、あるあるです^^;
今は手芸熱に浮かされてますよ♪
クリスマスに向けて少しずつ作り始めてます(^^)
柚子さんへ (くろねこ天使)
2016-10-15 17:06:40
凄く強引な植え替えでしたが、今日一日様子に変わりないので、まず枯れてしまうことは、なさそうです。
ただ・・クリスマスローズは2年目の春に、ちゃんと咲いてくれるかな?
説明書きには、2年目以降って書かれてました。
以降ってことは、もっと後かも・・?ここは我慢だな!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。