くろねこ天使のつぶやき

小さな黒い猫の天使をキャラクターにして編みぐるみを作っています。
柳ケ瀬紹介と供に作品発表していきます。

ゴージャスな額縁ねこできました❤!

2017-07-29 16:11:30 | クラフト
皆さん、こんにちは。

ついに、ついに完成いたしました!

ゴージャスな長毛猫さんの額縁ねこ💕

もう嬉しくて1分でも早くアップしたくて

飼い主様にも了解なしの公開です!!





材料を買いそろえて作り始めた当初は

どうするのか考えがまとまらず闇夜を手探り状態でした。

リアルを求めず雰囲気だけで・・・なんて言ってましたが

やっぱり、こだわりはありますし







こちらが、完成品❤

きりっと、凛々しい男の子です。





額縁ねこですから、使用する額縁にもこだわってます。




洋🐈系だからでしょうか、目の上あたりにも

おひげが立派にピンピンはえてます。

とにかくふさふさな、毛並みをどう表現しようかと

悩みましたがこれが今出来る精一杯です!!

試行錯誤ですのでこれからも、少しずつ変わっていくのだと思います。





大きな白いモフッとした手も印象的でしたので

がんばって大きめに作ってみました。

展示会などで実物を見て頂きながらオーダーを頂けるように

なるのを目標に手法を確立したいと思います。

先日購入した「猫のカタログ」を参考に増やしていくつもりです。



    あなたを笑顔にできるもの♥くろねこ天使





本日もありがとうございました。




    









ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 額縁ねこ❤次は? | トップ | 癒しの花とお知らせ❁ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (フェイ)
2017-07-29 20:05:28
すごい!リアルうう!
額縁から飛び出してきそう!
イキイキして
素晴らしい出来栄えですね
おっきいおてて 好き~!
くろねこさん、進化してる……♪
Unknown (みゅうの母)
2017-07-29 21:38:45
カッコイイ!
今にも額縁から飛び出して来そうですね^^
すごいなぁ
どうやったらこんなに形に出来るのか
頭で思い描いていても なかなか 難しいですよね
これから額縁猫の仲間が増えていくのが楽しみです^^
Unknown (柚子)
2017-07-30 00:37:16
わぉ☆ 迫力ありますね〜(*^ω^*)
手にも表情がある〜♪
試行錯誤しつつ作り上げたオリジナルの作品って、やはり素敵ですね!
昨日、友人のグループ展に行って来たのですが、どの作品もオリジナリティ溢れる素敵な作品でした☆
私もキットを買って作るのではなくて、何かオリジナルのものを作りたいなぁ〜^^;
お返事まとめて失礼します。 (くろねこ天使)
2017-07-30 20:20:19
皆さん、ご意見いろいろありがとうございます。
頑張ったご褒美を頂けたようで、嬉しいです。

ここで浮かれていてはいけませんので、
気を引き締めて作り続けていこうと思った
くろねこ天使です!!!
Unknown (ねことふね)
2017-08-01 15:10:35
コメント出遅れてしまいました、、、、、

す、すごいですね~
ほんと リアルさもあるけど
糸ならでわの柔らかさや
かわいさもあって
とても素敵な作品だと思います~
ねことふねさんへ (くろねこ天使)
2017-08-01 16:51:18
嬉しいコメントありがとうございます。

本猫さんには、遠く及ばずですが羊毛フェルトを
根気よくチクチクしたおかげで、ある程度の
質感は出せたようです。
次・・・おちりとしっぽ作りたいなあ~・・・

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。