くろねこ天使のつぶやき

小さな黒い猫の天使をキャラクターにして編みぐるみを作っています。
柳ケ瀬紹介と供に作品発表していきます。

神社➡お寺➡たい焼き➡クッション

2017-06-15 16:01:38 | クラフト
皆さん、こんにちは。

暑いです!30℃に届いたようです。

でも、サラリとしているので爽やかです。

市内に稲葉神社という大きくて立派な神社があります。

その麓に善光寺さんがあり、この一帯で毎月15日に

善光寺まるけと言うマーケットが開かれます。

知ってはいましたが、行くチャンスがなく今回ようやく来れました。

が、しかし・・・

神社でお知り合いの巫女さんと話し込んだり

引っ越し後初めて伺った「福丸」さんで話し込んだり



いつもの薄皮たい焼き LOVE💕

そんなこんなしているうちに、すっかり写真は撮り忘れ

小さな小さなマーケットですが、ほっこりできる

いい空間ですよ。

ホールでは「スタジオヒヨリ」さんのごろーんあーとと言う

楽しい撮影イベントもやってます。お子さん連れにお勧めです。


気を取り直して、お友達に教えて頂いたパン屋さん「かし是」へ

ひっそりと普通のお宅の様な佇まいが素敵です。




お勧めのクロワッサンは全粒粉!外はパリッと力強く中はフワフワです。

よくある脂っぽさは全然気にならない これは、初めての美味しさかも!

あんぱんの、一つだけがアンパンマンでした(笑)

メロンパンも、見た目・食感・味 完璧です。

え?てことは2個食べたよね? はい・・2個食べしてしまいました...

今までの中で、こんなに優しくて、食べた後重くないパンは初めてです。

ちょっとおしゃべりが過ぎましたね


本業のお話


素材の整理をしていたら、丸い形のクッションカバーが

編んで糸始末がされないまま見つかりました。

まだ、先生に付いて教わってた頃の課題作品だったもの。

アフガン編みの技法を覚える目的でクッションにするのは

どちらでもいいと言われて、そのまま10年以上

アピタでフワフワモチモチのクッションを見つけたので

やっと仕上げることが出来ました。




細編みで周りを閉じて  

この編み方では、中央に丸い穴が残るので片面はブルー系




もう片面はピンク系のモチーフでふたをしました。

この頃教えて頂いた先生がいたからこそ、今でも編み物が大好きな私が

います。

そして、編み物は癒しだと伝えたいという思いがあります。

編み物を通していろいろな方と繋がりたいという思いがあります。

そのために、少しづつでも踏み出す自分がいます。

教えて頂いた先生方がいたからこそ、今の自分があります。

もう、お会いする機会もないのですが出会えたことに感謝しています。

ありがとうございました。

今になってやっと、こんなことに気付いているくろねこ天使なのでした。


   あなたを笑顔にできるもの♥くろねこ天使




本日もありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分好みのアレコレ・・・ | トップ | アートねこモンブラン!一人... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2017-06-16 10:15:30
まんまるクッション 可愛いですね^^
やっぱり 何事も きちんと先生に付いて習った方がいいですよね
私はなにをしても我流の適当なんで そこそこの物は作れても
それ以上のものは作れないんです
ひとつの事を本格的に極めたいです^^
みゅうの母さんへ (くろねこ天使)
2017-06-16 16:32:05
それぞれ、違う所で違う先生に何年か通い続けて
最終的には、お二人目の先生に講師のお免状を
頂きましたが・・・
人に正式に教えた経験はないので、講師としては
素人のようなものですね。
WSはやりましたが、また違うと思ってます。
でも、楽しく癒しを感じてもらえる事をやりたいと
思ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。