ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

中国のお勉強・・・

2009-07-08 | 日本共産党 基礎知識・PR MOVIE
 今日は、八王子の東急スクエア前に、志位和夫委員長がお目見えするそうです。
 午後3時。 雨降らなければいいなぁ・・
 
 
 昨日の「世界一受けたい授業」は、中国の現状のお勉強でした・・・

 「中国共産党の支配下、言論(中国共産党について)の自由について、「中国共産党は素晴らしい」と言う自由はありますよ」(先生かすかにニヤッ)

 だって・・・あなた、悪気はないんですか?

 生徒達皆様、恐ろしげーな顔。

 
 もちろん、「共産党といっても、日本の共産党とは、目指す社会形態が違い、国の状況も、まったく違います」
 といったテロップを表示する義務はありませんとも。

 国民が「勝手に勘違いする」んですものね。。
 作為的ではありませんとも・・・ 
 
 でも、「総選挙前にこれやるべき!」という誰かの意図が透けて見えてた気が・・

 報道局の方々も、決して悪気は無いんでしょうけど?? 。。。


  中国は、本来の「共産主義」の意味とは違う「管理統一国家」を作ってしまったがために、そこから様々変化はして現在に至っても、農村部の管理継続など、色々な問題が続いてしまっているみたいですね・・・

 私が微粒子並みの勢いで意見をいくら書いたって無駄ですが、、、
 名前が同じでも、日本の共産党を単純に他国と同じだとは思わないでくださいね・・・


 とりあえず、日本共産党 綱領  前編  後編  でも読んでいただきたいです。
 共産主義は怖いと思ってる方はイメージが変わると思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ。 (すーちゃん)
2009-07-08 14:51:00
都議会議員選挙の真っ最中でしたね。
いつか志位さんに自分が受けた仕打ちを直訴したいものですわ。
返信する
お手紙は? (ネコ型)
2009-07-09 20:31:00
そうですね、いつか、すーちゃんさんが志位さんの街頭演説に立ち会うことができたならば、「事実関係」と「共産党自体への感情」を書かれた手紙を渡されてみては。。

 他の議員でもいいと思いますけど。
 今日は、石原都政(民主党も99,3パーセントの議案に賛成!)から、都立八王子小児病院を守ることに全力を注いでらっしゃる、4期目を目指す候補・清水ひで子議員の応援だったんですが、彼女は素敵な人だと思いました。

 ・・というか、内容証明のようなものを取って、「もみ消したら上に言う」、という脅し文句も入れて、地区か県の委員会に手紙を送ったほうが早いですね。
  
 事実が正確に伝わって、調査され、あなたを酷い目にあわせた副事務長氏が「指導」や「除名」されたら、共産党自体への感情は変わるでしょうかね・・?
 私も、そんな酷い事実があったなら、副事務長氏は除名されるべきだと思います。
返信する
その中国共産党と仲がいいのは (ぶさよでっぃく)
2009-07-16 00:35:12
日本共産党なんですよねぇ。

中国共産党を批判するどころか、不破哲っちゃんが呼ばれたらうれしそうに訪問するw

赤旗呼んでますかw?

>私も、そんな酷い事実があったなら、副事務長氏は除名されるべきだと思います。

あなたが問い合わせれば?
共産党がそんなことをするのが許せるのですか?

私は許しますよ、叩くネタができるからw
返信する
ぶさよでぃっくさま (ネコ型)
2009-07-16 11:31:45
>中国共産党を批判するどころか、不破哲っちゃんが呼ばれたらうれしそうに訪問するw

 外交目的でしょう。それと、マルクスなど「名目上」の思想の出所は共通点があるので、お話ししたいこともあるのかもしれません。
 私は赤旗は日曜版しか取ってませんし、それもほとんど読んでないけれど、共産党の国民目線の方向性は、時々見聞きする活動内容などでわかります。

 >あなたが問い合わせれば?
共産党がそんなことをするのが許せるのですか?

 党員にならないからって、パワハラがあったのなら、許せませんよ。
 共産党全体ではなく、その人たち個人は当然、反省しなければならないと思います。

 なぜ私のような者に問い合わせれば?と仰るのかが分かりません。ぶさよでぃっく様は、すーちゃん様と親しく、怒ってらっしゃると言うことは、被害の内容を詳しくご存知なのではないのですか?
私のような世間知らずのガキではなく、被害内容も、党の事情も知ってらっしゃるあなたが共産党に問い合わせる方がいいのでは?

 >私は許しますよ、叩くネタができるからw

 そうでしたね。「それだけ」が目的でらっしゃるなら、↑のようなことをお願いしても無駄ですね。
 赤旗の揚げ足を取るために、よく読まれてるのでしょうか。

 私に何かできることがあるのなら、党への報告くらいは協力する気はありますが、それはすーちゃん様のお気持ち次第です。


 ・・当ブログの政治の記事、一時的にコメントを一切受け取らない設定にすることも、検討したいと思います
 
 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。