ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

暑いけど。

2017-08-10 17:03:08 | 日記・エッセイ・コラム
昨日はうちの方でも気温が35度だか36度だかあったそうな。

日差しはじりじりとホントにこんちくしょうな感じではあったけど、湿度がそれほどでもなかったのか何とかしのげました。

今日は曇り時々雨で湿度が高く、不快指数は昨日より高い気がする。

昨日は夕方蛇口から水を出したら、ちょっとしたぬるま湯でしたわ。

暫らく出してたら冷たくなったけど、気温35度ってそれこそずっとぬるま湯に漬かってるようなもんよね。

まして40度なんて言ったら一日中お風呂に漬かってるようなもんだから、そりゃのぼせちゃうよね。

今年は暑いけど、梅雨が明けてから全然カラッと晴れなくてなんか中途半端な夏ですわ。

今日あたりから夏休みに入る人もたくさんいるだろうけど週末の天気もイマイチな感じ。

お陰でわたしゃまだ、梅を干しきってません。

白梅は合間を縫ってなんとか干したけど、シソ梅がまだ梅酢に漬かったままですわ。

この後太平洋高気圧が元気になったりしたら、それこそ9月まで猛暑になりそう。

梅は干したいけど暑さは嫌じゃ。

困った夏であります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くすん。 | トップ | 変わりもんですかねぇ。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。