ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

我が道を行く。

2017-08-05 17:25:42 | 日記・エッセイ・コラム
今日ね、昨日青虫を乗っけた植え込みを見て見たのよ。

そしたらトゲトゲの幹の枝の間にサナギを発見。

とっても綺麗な若草色。

でも昨日の今日にしては早いかな、それにしてもいかったいかったと思いながら階段に向かうと二段目の角っこにもう一匹青虫君。

角っこに縦にハマり込んで縮んでおる。

おそらくこやつが昨日の青虫。

って事は、私の昨日の厚意はでっかいお世話だったって事よね。

なんだよ、おいらはあそこでサナギになるつもりなんだよって、あの後またもにょもにょと移動したって事よね。

コンクリートの角っこでサナギになる道を選んで、一度戻されたのにまたもや移動して場所を作って。

確かな意思を感じましたわ。

はいはい、おばさんでっかいお世話しちゃってごめんなさいね。

後は近所のちび達や鳥たちに突っつかれずに無事に蝶になってくださいませ。

小さな楽しみが増えましたわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くっさぁ~~~! | トップ | くすん。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事