ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

今だ、今。

2017-07-31 17:36:17 | 食・レシピ
うちのダンナはイワシが大好物。

私はと言えば、小骨が気になるのであまり好きではない。

三枚におろしてバターで焼いてトマトソースなんぞかけたりすれば食べる。

が、昨日スーパーで丸太の様に丸々と太ったイワシを発見!

大羽イワシとかって大型のイワシの事を言うけど、大きくてもあんなに丸くない。

食べて見たいと言う気持ちと、こいつの中身はどうなってんだという気持ちで思わず買ってみた。

手開きにしても身の厚さはたっぷりあるし、皮を剥いだら脂が2~3ミリも付いている!

普段は刺し身ではあまり食べない私がガツガツ食べてしまいました。

水揚げ地は北海道。

野菜でも肉でも北海道産と書いてあるとついつい買ってしまう北海道ビイキですが、この時期のイワシは絶対おすすめ!

とにかく見つけたら食べて見る事をお勧めしまぁす。

ホントに胴体が丸かったんだよぉー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいねの嵐を贈りたい。 | トップ | 夏場のお魚料理ってさぁ。 »

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事