ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

丸かじり。

2017-04-29 18:26:45 | 日記・エッセイ・コラム
近所の百貨店の催事でお野菜が売ってて「光樹」って言うトマトを買ったんだけど、美味かったのよ。

で、思うんだけど美味しいトマトって切らずに丸かじりした方が美味しいと思いません?

ちょっと酸っぱくて残念なトマトは薄くスライスして塩を振って食べた方が美味しいけどさ。

夏場の完熟トマトなんて絶対丸かじりが美味しいと思う。

ほんでもって、糠漬けのキュウリやナスなんかも思い切って丸かじりすると切って食べた時と違う美味しさがあるのよねぇ。

気のせいなのか丸かじりが生き物の本能なのか分からんが、私はたまに糠漬けを丸かじりで食べます。

良かったらお試しあれ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまに無性に食べたくなるもの。 | トップ | 目に青葉、ぱきぃ~ん! »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。