ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

どや顔だったらしいよ。

2017-10-05 17:01:14 | 日記・エッセイ・コラム
一昨日ダンナが帰って来て、なんか興奮しながら出来事を発表してくれた。

帰り道、暗い中信号で止まっていたら一匹の猫が歩道で右見て左見て車がいないのを確認してから、悠々と横断歩道を渡って来たらしい。

しかも、途中でダンナと目が合ってもの凄いどや顔をしていたとダンナは嬉しそうに言っていた。

確かにね、猫って車が来たらそのまま突っ走るか立ち止まっちゃって事故に遭う事が多いもんね。

何代も野良を重ねて、野良親に車の危険性を教わって来た猫なら上手く事故を避ける事が出来ると思う。

でも、万が一家猫が脱走しちゃって道路に出たら事故に遭う確率果てしなく高そうよね。

まぁ、ダンナとしては「おいおいあの猫、ちゃんと信号見て車も確認してどや顔で渡ってた!凄い!」って事ですね。

もしかしたら中に小さいおじさんが入ってたりしてね。

猫だって学習するから、そういう賢い猫がいても不思議じゃないよね。

野良犬が信号渡ってるとこ見た事あるもん。

たまたまその時信号が青だっただけかもしれんしね。

何より事故に遭わずに無事に横断出来た事を喜びましょう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目はいいんだけどなぁ。 | トップ | わーいわーいわーい。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢い (芋)
2017-10-08 18:17:35
歩道橋を使いこなしている猫も見ました🐈正しい安全な渡り方猫界で広めて欲しい。
追伸 (芋)
2017-10-08 18:19:41
赤信号で待っていて青になって渡った猫も見ました。わかっているのでしょうか。
できれば。 (ねこがんず)
2017-10-09 21:20:12
猫の集会で、講習会なんぞやって欲しいもんですな。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事