ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

東京で桜の開花宣言。

2017-03-21 18:04:21 | 日記・エッセイ・コラム
昨日から桜の開花宣言間近のニュースやってました。

今日の夕刊、雨の中標本木に五輪の桜が咲いている写真が掲載されておりまして、開花宣言されましたそうな。

昨日は日中18度位でとってもあったか。

我々ヒトは、週間天気予報で次の日は雨で気温がぐっと下がるのを知っておりました。

「いやぁ~、あったかくなったなぁ」と咲いてしまったあの五輪、今頃「騙された…。」と呟いていそうな気がします。

まぁ、それでも函館でも積雪は無くなったそうだし春が近づいてるのは間違いないんですけどね。

あの桜、絶対「騙された」と思ってるだろうなぁ。

冷たい雨の中けなげに咲いちゃいましたねぇ…。

それでもこれから桜がほころびて行く季節であります。

まだ冬の中にいる地方の方も、桜前線の北上を楽しみにしている事でありましょう。

もうすぐですよ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粉吹きいもでやってみました。 | トップ | もち麦君断念。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。