たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

久しぶりに登ってきました・・・

2012年11月27日 | 旅日記-山編

日曜日はものすごく久しぶりに外岩に行ってきました!

連休初日は1日中寝てたくらい具合が悪かったので、行けるかどうか心配だったけど。
前日にアイランダーに行って、たくさん元気をもらったのと、青酎でのアルコール消毒が効いたのか(笑)
すっかり復活しました。

この時期の岩って、冷たいんですね~・・・・・。
指先がすぐにかじかんでしまうし、足の指先も最初の1本は、終わった後じんじん痛いくらい。

でも、楽しかったです♪なかなか思うようには登れないけど・・・。
真面目に練習してないからいけないんだけどね。

3本目にチャレンジした「クラックジョイ」(トップロープ)
私がどこにいるか分かりますか?岩と同化しちゃってるけど、テラスから手を振ってるところ。

ここまでは楽しかったけど、この先がまったくジョイできませんでした・・・(笑)
無理~ってビレイヤーを見ると、ゆっくりと首を横に振られ・・・。ス、スパルタだ~。

途中で諦めるのを諦めて、何度もテンションかけてもらいながらなんとか登りました。
登ったっていうより、吊下げられてジタバタジタバタしながら・・・・・

今の私にはこれが精一杯。スイスイ登れるようになりたいな。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomo)
2012-11-28 03:15:32
たまちゃん、こんばんは。

クラックジョイというと五日市?
トップロープでテンションかかっても、
登りきれたらたいしたもの。
来年はアルパインかな。
もうたまちゃんにはついていけないよー。
Unknown (島酔潜人)
2012-11-28 09:12:20
すごいなぁ... もう山ガールとは呼べませんね。
クラッククライミング、流行っているんですか?
雲見、行きましょう!
クライミング (momomoさんへ)
2012-11-28 22:34:52
そうです~。五日市にある岩場です♪
momomoさんも登りに行かれたのかな。
ついていけないだなんて、momomoさんならあっさり登ってしまうと思いますよ。

登っていて楽しいけど、アルパインまではまだ考えてないです。
クライミングはしっかりやらないと危ないし、山岳会とかに入ってない私には経験を積む場もないので^^;

ベテランさんとかガイドさんと一緒にバリルートに行ければいいな~って思ってます。
山ガール? (島酔潜人さんへ)
2012-11-28 22:43:51
もう、というか、もはや山ガールとは言えません^^;
あちこちに擦り傷、青あざだらけで・・・。
山ガールは、おしゃれで可愛くていい香りがしてキラキラしてるんですよね~。
私にはムリムリ(笑)

クラックは、そこに割れ目があったから登りました!
ではなく、じゃ、ここ登ってって言われたので(笑)
上手くなればもっと面白いんだと思います。

島酔さんは本当になんでもご存じですね!
伊豆の方だと温かそうでいいですね~
スゴい~(゜ロ゜) (Unknown)
2012-11-30 09:55:29
クライミングいいなぁ。
山岳会に入ってるのかと思ってたら
違うんですね。教えてくれるひとがいるのかな。
山登りみたいに自己流で始められないので
憧れてるだけで進めない世界です。
Unknown (異邦人)
2012-11-30 11:14:52
~☆ たまねこさんへ ☆~
おっ~凄いですねぇ~。
クライミングもこなしちゃうなんて
もう単なる登山者ではないですね。
クライミング (くっきーさん?へ)
2012-12-01 22:11:47
クライミング楽しいですよ~!
すらりとしてるくっきーさんなら、スイスイ登れちゃうかも!

最近はクライミングジムも増えてきたし、
ジムとかアウトドアショップでクライミング講習会とかあるので体験してみるといいかもです^^
悪あがき(笑) (異邦人さんへ)
2012-12-01 22:14:53
いや~、すごくはないです。
じたばたじたばた、登りながら「こういうのが悪あがきっていうんだろうなー」って
思ってました(笑)
自分たちだけでは何もできないので、まだまだ単なる登山者でーす!
スゴい~(笑) (くっきー)
2012-12-01 22:47:45
あれ?いま名前いれてないのに
気がついたのになんでバレてるんだろ(笑)
PCからだと平気なのにケータイからだと
忘れちゃうの!
当たった! (くっきーさんへ)
2012-12-01 23:58:46
(゜ロ゜)←この顔文字でピンときました~(笑)

コメントを投稿