たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

会津駒なーのだ♪

2015年06月14日 | 旅日記-山編

この週末、残雪の会津駒ヶ岳を歩いてきました!

山のお友達に聞いたり、ブログで見たりしてずーっと行ってみたいと思っていた場所。
うちからは結構遠いし、車がないのでアクセスも厳しくてなかなか行くことができなかったんだけど。

ようやく行くことができました♪

そして楽しみにしていたことがもう1つ。
駒の小屋にも泊まってきました~

噂通り、素敵な小屋で♪
小屋のご主人も奥様も楽しい方で♪

また行きたいな~って、もう思ってしまうほど(笑)

土曜日は常に混んでいるようなので、次行くとしたら・・・

土曜日は桧枝岐のお宿に1泊。日曜日に駒の小屋泊というプランか。
もしくは、金曜日に駒の小屋に泊まって、翌日は尾瀬沼に移動して1泊とか。

また残雪の時期もいいし、季節を変えても行ってみたいし。

そんな妄想を膨らませております♪

あ、会津駒に登った日記を書くのは、もうしばらく先になりそうです・・・^^;
あと2つ程溜まってまして・・・

とりあえず、なんとも味のあるオリジナルTシャツと可愛らしいおみやげを買ってきたので
これまた嬉しくて。

カモシカさんに、こんな顔でこんなことを言われたら、もう山に行くしかないね(笑)

 

2015.6.13~6.14  会津駒ヶ岳



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomo)
2015-06-15 00:34:52
たまちゃん、こんばんは。

シーサーみたいなカモシカだねえ(笑)。
田麦山に行く途中の車のなかで○さんがスマホを見ながら、
Kちゃんたちが会津駒の頂上にいるよー、って教えてくれたよ。
あの2人はほんと山が好きだなあって感心しながら。
会津駒日記、楽しみにしているねー。
Unknown (ユキ)
2015-06-15 21:31:52
着々とブログ書いてますねー。
私は、ため込んじゃっててw
今年は、快調に行きたいところ
行けてるね♪
私も妄想でワクワクさせていただいてます(笑)

あとひと月だね。今年は神様が微笑んでくれますように。
おめでとうございます! (momomoさんへ)
2015-06-15 21:46:32
お誕生日、おめでとうございます!!!
そういえば、みんなでキャンプをしながらmomomoさんのお祝いをしたのも南会津でしたね。
桧枝岐の集落を歩きながら、懐かしく思い出していました。

このカモシカさん、味がありますよね。奥様のイラストなんだそうです。
南の島のシーサーも味のあるお顔ですもんね♪

田麦山も楽しく盛り上がっているようですね。
みんなで行きましょう♪
いや~、それが・・・ (ユキさんへ)
2015-06-15 21:56:37
追いつくと思ったら、また溜まって^^;
夏の山行までには、会津駒まで書き上げたいと思っています!

あとひと月。ホントあっと言う間ですね。
実は相方から「もっと体力つけろ」って言われてしまいました。
じわじわと体重が増えて体が重いのが原因かも~?!

とにかく今年はお天気がいいといいですね!楽しみ♪
Unknown (くっきー)
2015-06-17 17:00:43
きゃーーー!
新しいTシャツじゃないですか!
ワタシも欲しいんだけど
なんだか今年は泊まらないと
売ってくれないウワサなんですよね。。。

通販してほしい!笑
新作♪ (くっきーさんへ)
2015-06-17 23:32:50
はい~!新作です♪
そうなんです。夕方5時?5時半?からだったかな?
その時間からの販売なんだって。
どうにか渡す方法があれば、くっきーさんの分も次行ったときに買ってくるんだけどな・・・。

会津駒、ホント素敵な場所だね!季節を変えてまた行ってみたい。
小屋のお二人にもまた会いたいな。
くっきーさんがリピートするのも分かったよ~♪

コメントを投稿