たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

絶景!唐松岳♪ & 白馬の旅 ③

2014年04月12日 | 旅日記-山編

タイトルに絶景ってついてるけど。
もうクライマックスは過ぎているので^^;絶景はありませぬが。
おまけの3回目。一応記録で・・・

唐松岳から無事降りてきた後は、本日のお宿へ。
無料のシャトルバスで移動です♪

シャトルバスの本数は少ないけど、ペンションエリアへはたいてい行けるみたいなので
車がなくてもなんとかなりました。

本日のお宿~。
人気があるみたいで、早目に予約しました! 

 

それほど広くはないけどこれで十分。落ち着いた雰囲気でくつろげる感じ♪
だだっ広いよりはこのくらいの方がいいし(笑)
あ、使わなかったけど、ロフトもありました。 

1回にはリビングがあって、宿泊客が本を読んだりサービスのコーヒーや紅茶をいただいたりして
寛げるようになってました。
Wiiもあって、子供たちはそれで遊んだり。

他にも無料のマッサージがあったり(´∀`*)
DVDや本の貸し出しもあったり。至れり尽せり♪

1泊2食付で、3周年記念だかなんだかで、6,800円なり!!

お風呂に入ってのんびりした後は、夜ご飯~。
空いていれば個室もあるってことだったので、予約の際に希望を伝えていたんだけど。 

こーんな素敵な個室で夜ご飯、いや、ディナーでございます♪
こんな雰囲気で食事することなんてないから、き、緊張~(笑)
でも、周りに誰もいないから気を遣わなくていいし、いっかー。 

前菜3種盛♪どれも美味しゅうございました!

この後は牛蒡のポタージュ、 お魚料理。
お魚でメイン料理は終わりだと思ってたから、ごはん全部食べちゃったけど。

ビーフシチュー!!パイ包み(*゜▽゜*) 
これまたおいしくって!ごはんおかわりしちゃった(笑)

どのお料理も手が込んでいて、食べながらにっこにこ!

デザートのフォンダンショコラ バニラアイス添え♪ デザートまでぬかりなく!

ごちそうさまでした~。ああ~、大好きな山に行って美味しいごはんをたべて。
幸せでござんす~。 

夕飯のときに、明日の朝食の時間の希望を聞かれます。
「何時に来てください」ではなく「何時がいいですか?」って。

こちらの都合に合わせるのって、簡単そうで大変ですよね。
本当に居心地のいいお宿で。
オーナーさんもまだ若いんだけど、雰囲気の良い方で、こちらのことを察して
いろいろと声をかけてくれる気遣いが嬉しい。

予約の際に、唐松岳に行ってから泊まることを伝えていたので、
前日のお天気の悪さとか雪崩事故とかもあって「心配してました~」って言ってもらえたり。

今回泊まったのは2軒とも素晴らしくて。白馬ってレベル高いのかな?

夕飯の後はふかふかのおふとんでぐっすり寝ることができて疲れもスッキリ。

最終日の朝!朝食はこちらの食堂で。 

サンドウィッチプレートにコーンスープとヨーグルト。
この朝食がまたおいしくって! 
パンはいかがですか?って、焼きたてのちっちゃいパンをさらにおかわり(笑)
焼きたてでふわふわでした~

白馬の駅までは、オーナーさんが送ってくれて。
本当にお世話になりました!!ここもまた泊まりたいお宿♪
いいな~、白馬。

白馬駅到着! 

駅前からはこの景色。今日もお山が美しく!でもちょっと雲が多いかな。
オーナーさんの話だと、昨日ほど晴れることはそうそうないってことでした。

白馬からの帰りは列車の旅。
大糸線で松本まで。松本からはあずさに乗ります。

白馬からの電車は数時間に1本しかなくて^^;
チェックイン後の電車でそのまま松本に行くと、松本で3時間くらい時間があいて・・・。 

白馬で菊池哲男さんのギャラリーに寄ってから、次の電車で帰ろうかと思っていたけど、
車がないとアクセスしにくくて諦めて。

そんなわけで、穂高で途中下車してから帰ることにしました。

穂高までは1時間ちょっとの旅。のーんびりな電車。
車窓からは山がずーっと見えていて、山好きさんにはたまらない!

都会の満員電車の1時間は辛いけど、こんな景色を眺めながらの1時間だったら
あっという間ですね。 

穂高駅到着!ホームからは常念岳が綺麗に。 

山の帰りに穂高に寄るのは2度目。前回は燕岳の帰りでした。お久しぶりの穂高です。 

まずは穂高駅でお参りです。
今回の山行の御礼と、これからの山行の安全とか健康とか諸々を祈願! 

おみくじ引きました! 

頑張ります! 

お昼ご飯はこちらで。なんのお店かわかりますか?
相方が、穂高に仕事でよく来る方に連絡して、おすすめのお店を教えていただきました。 

お蕎麦屋さんでした~!やっぱり長野に来たらお蕎麦もいただかないと~。
美味しかったです。ごちそうさまでした!

穂高から松本までは30分くらい。松本からあずさに乗って無事帰宅!
帰りは爆睡でした(笑)

穂高神社のおみくじについていたひとこと開運お守り。
私のは「華」でした。
「いつもまわりに笑顔の絶えない、華のある人でありますように」って書かれていました。
私には華はないけど(笑)自分から笑顔を忘れず、周りのひとも笑顔になってくれたらいいな。

山のお財布に入れました。山でも笑顔で!

登頂はできなかったけど、今回も楽しかったしいい経験でした。
次はどこの山に行こうかな♪ 


2014.3.23  白馬 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomo)
2014-04-13 01:41:54
たまちゃん、こんばんは。

たまちゃん、華があるよ。
一緒にいるといつも笑顔でいられるよー。

それにしてもまたまたおいしそうな写真か…。
深夜にはたまちゃんのブログを見ないようにしないとね(笑)。

そういえば昔、
白馬のペンションの朝食食べ比べという企画をやったよ。
3日くらいで10数軒の朝食を食べたけど、
20年前でもけっこうレベルが高かったなあ。
お腹はちょっとおかしくなったけどね。
返信する
何だか ()
2014-04-15 20:19:55
私も食べられるような気がしてきます。不思議です。
今度は風呂の写真お願いします。バキ!
返信する
ありがとうございます~(//∇//) (momomoさんへ)
2014-04-16 22:38:29
うふっ(´∀`*)momomoさん、ありがとうございます!
きっと、一緒にいる仲間が楽しい人達ばかりだから笑顔でいられるんですね♪
また楽しくいきましょう!

白馬のペンションの朝食食べ比べ!なんていい企画なんでしょう~♪
またやって下さい(笑)
旅先での朝食って、なんだか特別ですよね。
それが美味しいと、いい日になる気がして嬉しくなります♪
返信する
お酒のほうが・・・ (○さんへ)
2014-04-16 22:40:56
○さんは、食べ物の写真より、お酒の写真が良さそうですね。
あ、でも、写真じゃ嫌?(笑)

お風呂写真・・・。ではうちの相方の入浴シーンでも・・・
返信する

コメントを投稿