・ねこだくさん日記・ながつきのソラ

福岡在住の猫好き夫婦の猫エッセイ。人と動物が共存できる世の中を目指して・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年ももうすぐ終わりですね

2013-12-21 20:01:19 | 日記

師走であります。すいません、また一ヶ月以上放置してしまいました。

皆さんはお元気でしょうか?

急激な冷え込みで猫たちも身を寄せ合っております。

ハナピンに敷かれるとらべえ。大丈夫なのか、おまえは。

でも、うち結構こういう状態よく見るんですよね。

でかいあくび!

ビニちゃんとハナピンク

 

それでは今日はこの辺で。みなさん、お元気で。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝相

2013-10-28 22:07:36 | 日記

猫の寝相って可愛いですよね

見ていると飽きないし、癒されますね

 

でも……

時々、なんでそんな格好になるの?と聞きたくなるくらい変な寝相の時もあります

落ちそう……

寝起きの猫って時々すごい顔したりしませんか?

特にオチのないまま、今回は終わります。

読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

黒六

2013-10-26 23:18:37 | 日記

病院で診てもらって分かったのですが、左の目は眼球が潰れて、右も膜が張り付いて全く見ていませんでした。

恐らく結膜炎が原因ではないでしょうか。

この時点で里子に出すのはすっぱりあきらめてうちの子にすることにしました。

6番目の黒猫という意味で黒六(クロム)と名づけました。

 

目は見えないはずなのに、トイレもアッという間に覚えて、お兄さん猫と暴れまわったり、トイレットペーパー食いちぎったりすごく元気でやんちゃです。カンはすごくいい猫ではないかと思います

 

最初は先輩猫と慣れるまで警戒したりしていましたが、すぐに仲良くなりました。

今では一緒にお昼ねしたりしています。

 

 

 

目が見えなくても楽しそうに暮らす黒六を見ていると助けたことは良かったと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紹介します

2013-10-24 23:23:55 | 日記

うちの一番末っ子のオスの黒猫「黒六」(クロム)です。

拾ったのは一年くらい前の話になります。

道端でぼんやりしてたから、思わず抱っこしたらあまりにガリガリで貧相だったので

病院に連れて行くことにしました。

これ以上猫は増やせないと思っていたのですが、やはりどうしても見捨てる事ができずに

いざとなったら里親さん探そう。とにかくこのままにはできないという思いで一杯でした。

軽率だったかもしれませんが……。

両目がどうもよろしくないのは、一目で分かったのですが、治療すればすぐに良くなると

思ったんですね。少なくともその時は。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんな元気です

2013-10-23 15:28:57 | 日記
ブログを休止して色々ありましたが、概ねみんな元気にやってます
 
はなピンとビニ子。 ビニ子は甘えッ子なので皆と仲良し
 
とらべえとビニ子さん。とらべえはケンカが大嫌い。心優しき平和主義者。
 
 
寝ている時は大人しいが起きるとケンカ大好き猛猫・長月
体重7kの巨猫
 
ミケさん入れたらとうとう5匹か……ちょっと大所帯かなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…………
 
 
おや?
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加