超マイペース…上海生活

上海で生活しています。日々のカルチャーショックな出来事やグルメ、趣味について書きたいと思います。

悩みが氷解した…

2017年07月12日 20時00分44秒 | 道具

ネットでアメリカ製のドットサイトを購入しました。

サバゲで使うM4に装着するつもりで購入しましたが、

銃器用の部品だし、中国入国時に捕まってしまったら

どうしよう…持って来るの止めようかな…

と悩んでいたのです。




その事を中国の知人に相談をした所、ドットサイトは

写真撮影にも使用可能だという事を教えてくれました。

Amazonで検索してみると確かに同じ物が売っています。

カメラ用として持って来れば法的に問題はない…

というのが友人の見解です。

彼がカメラ好きでなかったら解決出来ない悩みでした。

友人に感謝感謝です。

世の中、まだまだ知らない事が沢山あるのだな…

と思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あついあつい… | トップ | 一時帰国中… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。