火曜釣行

ネコチャリです。火曜日は休みです。釣りに行きます。イカ釣りが好きです。

GW 初日      相模湾マルイカ

2017-04-29 17:25:00 | マルイカ
2017         4月29日






長井新宿         小見山丸

ここんとこ
晴天でも風強く 船宿さんも出船中止したりと天気もなかなか安定せず。

朝晩は気温下がったりと服装に悩む感じ。

今日は南風が強く吹く予報。なんとか沖上がりまでもってくれれば良いのだが。


連休は6時出船の為、早めの四時頃到着。

1番乗り!右舷ミヨシゲット。


予約は13名とな。



少し水深も浅くなってきたようなんで

今回から手巻きで頑張ります!( ´∀`)



出船!


城ヶ島方面へ。



西の沖から探索!………………が、



あれ、……………止まらないぞ!………嫌な予感!



朝イチからデッドスロー探索。


第1投!


スカ。



第2投!

ズシッ!と乗った!

ウホ!

重いよん!( ´∀`)ヘヘヘッ



半分ほど巻いた時点で「プン!」と外れたものの、まだ付いている!



巻き上げて3番スッテに良型マルイカ!

そのひとつ上のスッテに切れた足が残ってました。


しばらく流して1匹追加。

今度は軽くて半信半疑だったものの、1番上のスッテでした。



船も集まりだして船団に。

旋回して群れにアテる流しも多く、期待もUP!⤴


プン!とサワリでたり、巻き上げ中にバラシたり。


8時20分頃。2匹。




探索!




9時過ぎた頃から船団もバラけ始めて

まさかのデッドスロー探索が始まってしまいました!
(´д`|||)




水深は終始70メートル前後。


11時頃。変わらず2匹。




延々とサワリの無い流しを消化し続けます。





12時半過ぎ

変わらず2匹。( ´△`)




そして、



懸念していた南風がボチボチ吹き始めたと思ったら!



あっと言う間に強風暴風に!


て事で




少し早上がりの沖上がり






結果        マルイカ2匹



竿頭            9匹


船の数、御客さんの数、投入回数も少ない訳じゃないけれど

逃げアタリすら出ない、

イヤ、

出せない流しの連続………………


後半は 去年のデジャブを見ているのではないか?(´・ω・`)


と錯覚するほどの反応無し!っぷり。







今回
今までさんざんイカ釣りをしていながら、やった事が無かった

「沖漬け」。


何故か急遽思い立ち、タレを作って持って行きました。

2匹とも沖漬けにしましたが、タレが多過ぎ!( ´∀`)(笑)





そういえば、
イカ釣りで用意周到に沖漬けのタレを持って行くと



“釣れない!”



てジンクスをどっかで聞いた気が…………………







…………て事よりも!


…………何よりも!





修行が足り~~~~ん!(ノ`△´)ノ










では         良い釣りを
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢とロマンの?!  東京湾... | トップ | いざ!入門!!ショウサイフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マルイカ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL