海の家

旅行と映画の感想を載せていきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)

ずいぶん長くかかりました

2017年07月17日 17時30分20秒 | 日記
7/17(月)
 一ヶ月半ほどのご無沙汰ですが、やっと復帰できそうです。

 ここ1年ほどなんとなくパソコンが不調でした(立ち上がりが異常に遅い・更新プログラムがインストールできない等)が、それが4月あたりから本格化しました。特にゲームをしていると途中でブルーな画面になりフリーズする・しまいには普通にネットサーフィンしているだけで電源が落ちる、という深刻な事態になってしまいました。
 
 会社に電話してOSの再インストールなど、やりましたが直らず、会社へ本体を送り、徹底的に調べてもらいました。それが6月のはじめでした。

 直してもらい、先日返ってきました。約40日ほどかかりましたが、マザーボードを交換しているようで、以前の不調がすっかりよくなりました。ソフトを入れたりして、少しずつ以前の状態に戻っています。
保証期間内(5年保証でよかった!)で無料でしたので満足しています。

ということで、やっと復帰できそうです。
これからぼちぼちやっていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気で良かった(^O^)/ (ぎこまめ)
2017-07-17 20:41:23
ねこちゃんの具合が悪いのではなくて良かったです。
どうしたのかな~と思っていました。
パソコン復活して良かったですね。
コメントありがとうございます (ねこ)
2017-07-19 20:34:51
ぎこまめさん、お久しぶりです~

パソコンの復活、長かったです。
やっと復帰ですが、ブログをつける習慣が消え去りそうです。

またぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。

コメントを投稿