つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

残暑お見舞い

2007-08-16 22:40:10 | 五行詩・俳句など、言葉遊び
   
    涼を求めて
      庭に打ち水
    水しぶきの中
        今日も虹を見る
      結構これが楽しみなんだな 




以前ブログ巡りをしていた時、五行詩なるものに出会いました。
俳句や短歌ほど、ルールは厳しくないみたいで、たまに何か書いてみようかな、と思いつつ、時間ばかりが過ぎていきました。

書いてみると・・・なんて事ない、随分たわいのない五行詩になっちゃいました。
これでも一応、頭捻ったんですけどね~。(笑)

暑い日々が続きますね。
くれぐれも熱中症にならないように、お気をつけてお過ごしください。

最近頭の痛い日が多いです。
眠いし・・・。
これもプチ熱中症なんでしょうか。
何も用事のない日は、ゆっくり昼寝 がしたい。
そんな気分の毎日です。
なーんて。
今日は昼寝、しっかりさせていただきましたよ。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花模様のかご | トップ | 暑すぎて花が・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっきー)
2007-08-16 23:56:01
さくらこさん、こんばんは!お久しぶりです。
無事に復帰されたんですね~。何よりです。
ホント、最近は・・・暑いですよねぇ・・・。
何とかならんものかいな、と思う日々です。。。

最近大河が全く更新できていないんですが(汗)、ちょっと色々ありまして、時機を見て今のブログを休んで、もう少し細々と再開しようかと思っています。
その節にはまた、ご連絡させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします♪
お久しぶりです~ (りっきーさんへ・さくらこ)
2007-08-17 08:38:43
暑いですね~~。
でも朝って(今、朝なんで)割と涼しいんですね。
夜はいつまでたっても暑いけど・・だから犬の散歩がついつい暗くなってからになっちゃいます。

大河の方、しばらくお休みされていたみたいですね。
野球の記事は、お好きな方なら結構書けちゃうものなのかな、毎日こまめに書かれてるな~、と感心するんですが。

子育てなど、他にも色々お忙しいと思うので、ブログ縮小もいいんじゃないでしょうか。

全く存在が無くなっちゃうと寂しいし・・って、これは私の勝手な考えなんですけど・・、でもどうぞ無理をなさらないように。

またご連絡くださいね。

私も大河、ちょっとサボってます。
今回の録画取りしてあるのに、まだ見てないわ。


修行~。 (max♪)
2007-08-17 23:16:14
はじめまして♪
コメントありがとうございました~
さくらこさんのステキな作品も少し見せていただきましたよ
フォークアートすっごく興味あって教室で描いてみたいって言ってるんだけどまだムリっぽい・・・
五行詩。書いてみるとおもしろいかも
初めまして~。 (max♪さんへ・さくらこ)
2007-08-18 11:07:49
薔薇がたくさん描かれてある写真を見て、思わず伺ってしまいました。

私は頻繁に手作り作品を記事にしているわけではないので、手作りブログのお仲間にはなれそうもないんですけど・・。

私は薔薇は、一度だけ無謀にも津田則子先生に教えて頂いたきり、自宅でちっとも練習しないから、その後また描けなくなっちゃってるんじゃないかな、と思っています。

何事もこつこつと練習するのが大事なんでしょうね。

オランダの方の薔薇は、もう何度も描いてますが・・・やっぱり形が歪みがちで難しいです。

先日受講してきた、石田先生のセミナーの記事は、また来週くらいにアップしようかと思っています。

お知らせ方々、またそちらに遊びに行かせて頂きますね♪
(って、それほど大層な作品ってわけでもありませんが・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
さくら水産関連 最新トピック (さくら 画像動画情報ブログ)
トンボ鉛筆 逮捕トンボ鉛筆、小川会長が辞任 日本経済新聞トンボ鉛筆(東京・北)は...