猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20170605の猫たちと時々犬

2017-06-05 16:08:31 | 日記
僕は畳が好きなのですよ〜

この頃は猫部屋から父さんの部屋にみなさん移動しています

はじめと寅之助を撮ろうとすると、スマホに体当たりして邪魔してきます

光太郎、お腹のカユカユだいぶ良くなりました
昨日は狂犬病の注射💉も済ませましたよ〜

このとのろ、私とソファの間がお気に入り

別に甘えてるんじゃないもん

身体が痛いとき、お気に入りの鳥を貸してくれると持ってきてくれました(笑)

注射後は大人しくしないとね

つまらんのぉ〜

脇の下は蒸れるからかな、今年も赤くなってます

おまけのプリケツです♪



コーギーランキングへ


アメリカンカールランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170603の猫たちと時々犬 | トップ | 20170609の猫たちと時々犬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹のカイカイ (ななもりうぃるまま)
2017-06-06 02:59:56
治ってきたのですね、良かった!
これからの季節、あれこれ、ちょっと注意しないとダメですね…。
ここ数日は有り難い感じですが、この先が怖い…。

ニャン達、畳大人気ですね!
過ごしやすい場所を一番知っている猫! 流石ですよね(*'ω'*)
Unknown (アイリス)
2017-06-06 07:02:02
家には畳がないけど、あったら絶対かえでさんの爪とぎになってるな(*´艸`)
あらとら家の畳は無事ざますか?

光太郎さん、カユカユおさまってきて良かったざますね。
お腹と脇を風通し良くするにはバンザイへそ天が一番ざますよ(〃´ω`〃)
Re:お腹のカイカイ (nekocafe_1221)
2017-06-06 12:45:22
ななもりうぃるままさま

明日あたりから、ジメジメが来るとか?
せっかくカイカイが治り始めているのに、嫌な予感がするざます?(笑)

父さん部屋の畳は掃除だけしてもらいましたが、新しくしていないので、ガリガリにされてもいいと諦めております。
猫はそうですよね、気持ちいい場所を探す天才です!
うっちーさんもそれで二階にいるのかな?
Re:Unknown (nekocafe_1221)
2017-06-06 12:55:17
アイリスさん

こんにちは〜。
なんだか涼しいですね。
会社はそれでもクーラーがきいているので、未だにズボンの下はレッグウォーマーがはなせません。

畳があったら、確実に爪とぎですよね!
でもね、不思議な事に我が家のニャンズは爪研ぎは壁紙でと決めているらしく(笑)畳は無事です。
畳は表替えもしていないので、むしろ畳で爪研ぎして〜と言いたい我々ですが、そんなこたぁ関係ないのがお猫様ですもんね。

お陰様でカユカユ良くなりつつあります。
これからの季節はアイリスさんの仰るとおり、バンザイへそ天!
できるだけその格好で居てもらうように見ていなくちゃ(笑)
アイリスさんは脇の下蒸れたりしませんか?
あ、レディーにそんなこと言ったら怒られちゃうざます?
Unknown (らみ)
2017-06-06 13:08:11
光太郎君のママさん、こんにちは。

サクラさん、焼きもち焼いてるぅ~
私も撮ってぇ~って感じかな?

光太郎君の甘えん坊さんですねぇ~
って、僕も人の事言われへんけどね(笑)

ほんまほんま。
甲羅干しするのが一番ええねん。
直射日光で天日干しに勝るものなしやで。

なんか知らんけど、
オカン、天日干しの言葉に反応してしもて、
身がふっくらとした一夜干しが食べたいって、訳のわからん事言ってるわ。

カイカイはジメジメがあかんからね。
ある意味、パッカァ~ンが正解かもね。

光太郎君やさしいね。
オモチャをママさんに貸してあげるところは
僕も見習わないとあかんね。
やっぱり、奪ってばっかりはあかんよなぁ~




Re:Unknown (nekocafe_1221)
2017-06-06 20:01:31
らみくん

こんばんは〜
らみくんもヤキモチやく?
サクラは物凄いヤキモチ焼きなの。
光太郎とサクラはキャラがかぶるので、一緒にいると喧嘩ばっか。

天日干しが一夜干しになったって、会社で読んでたら1人で笑っちゃったよー。
そして、私まで食べたくなってしまった(笑)

光太郎、実はオモチャの鳥を投げろって持ってきてたのかもって後で思ったの(笑)
そだね、奪ってばっかりはオカンさん悲しむかもしれないから、今度は優しく貸してあげてね。
そしたらオカンさん嬉しくて泣いちゃうかもしれないよ!

コメントを投稿