猫兄弟 ➕ 1

はるころとたからどんのごろごろ日記
公園で出会ったみーくんが増えました

爪とぎ祭り

2017-07-25 20:35:55 | 本日の猫

引っ越すにあたって、猫3匹飼育OKな賃貸物件を探すのはかなり大変でした。
とにかく最優先は猫が飼えるかどうか。
やはり猫=傷というイメージがあり、不動産やさんからは大家さんにおとなしい猫と伝えられるだけでも印象は変わるし、2匹まで可というところも交渉しやすくなる、と言われました。

なので、オス3匹ですがおとなしいです!歩いたりしてできてしまう傷(本当は運動会だけど)は多少あるかと思いますが爪を研いだり故意に傷をつけたりは今までないので引越し先で急にし始めるってことはあまりないと思います!と鼻息荒く伝えました。

ま、結局猫3匹飼育可と初めから言ってくれている物件にしたのですが。

が、いざ住み始めてみると、爪とぎまではいかないけど、みーくんが手を壁に伸ばすことがあって、それで壁紙に爪の跡が、、、
しかもそれを夜中に寝室でやるので、気になって気になって眠りが浅くて仕方ない。
そこでふと、そういえばこないだまで住んでいた家は壁が全部漆喰だったー!
手を伸ばしたくらいでは跡はつきません。。

そこで、慌ててホームセンターに行き、爪とぎ各種大人買い。
ここに写っているもの以外にも家みたいなのとか木のとかいろいろ買い込みました。



爪とぎの付録のまたたびに過剰反応するはるちゃん。

肝心のみーくんは新しい爪とぎにはあまり反応せず、、、、、

仕方なく爪切りにチャレンジすることに。
今までピューっと逃げられていたので無理かなーと思っていたのですが、リラックスしてる時にしたらあっさり切れました!

というわけで、長くなりましたが爪とぎ壁紙問題はとりあえず解決です。




















猫たちはそれぞれ居場所を見つけつつありますが、急に暑くなったのもあって、なんだか落ち着かない感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿