わくわくブログ

MY FAVORITE

我が家に仲間が増えました!

2017-07-11 17:33:28 | Weblog
義姉のところのミカンの木が我が家に!  少し色づいた実がいくつか・・・
大丈夫かなぁ~!育てられるかなぁ~!姉はパインも育てちゃうんですからすごいです! 



そして去年友達にもらった胡蝶蘭! 今年も咲いてくれて安心しました! 



最近新作がなかなか並ばない教室にかわいいフクロウのフットランプが! 愛嬌のある顔ですね~! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢中になってしまいました! | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~さすが~師匠の弟子ですね~~! (エリーゼ)
2017-07-11 19:34:09
やっぱり猫バスさんは何をやっても素晴らしいですね~~!
胡蝶蘭もこんなに綺麗に咲いて~~!
師匠も泣いて喜びますよ~!

胡蝶蘭も立派に育てられるんですもの、ミカンの木も絶対大丈夫ですね!
お正月までには、食べられるのかな~?
是非一個だけ味見をしたいな~~!

フクロウさんのフットランプ可愛いですね~!
ミカンいいね (suihou)
2017-07-11 22:42:39
胡蝶蘭やカトレアを咲かせるのですから、
ミカンは簡単。決して未完に??終わらず、
立派に実りますよ。
正月にはミカンを買わなくても済みますね。


最近色づいてきて・・・ (猫バス)
2017-07-13 08:18:40
エリーゼさん

緑だと葉っぱと同化してわからなかった実が色づいて
くるとこんなところにも実が!と感激してます! 
冬までもったらご馳走しますね!
お恥ずかしい限りです! (猫バス)
2017-07-13 08:25:22
suihouさん

胡蝶蘭が咲いた~!と喜んでいたらお店で見た
胡蝶蘭の花がちゃんと整然と並んでいて、気が付きました!  
頂いた時そうなっていたと!まだまだですね~!   
今度やり方教えて下さいね~! 

p.s 未完のダジャレ座蒲団まではいかないですね~!
  頑張って!!
Unknown (yugafu)
2017-07-16 11:23:35
ミカンやパインを育てるなんてすごいです!
胡蝶蘭もきれいに咲いて。
私は家の中で育てるのはどうも下手なので尊敬します。

フクロウのフットランプ・・・コンサドーレのオーレ君を思い出しました。
猫バスさんも、フクロウ好きでしたよね。
照れますね~! (猫バス)
2017-07-16 17:25:00
yugafuさん

すごいのがね、売ってる食べるパインから根をつけるの! パインの苗とかじゃないの! 
も~びっくりです! 
ほほほ ふくろうが集まりすぎて今は誰にもいってません! 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL