猫の散歩道

庭を野良猫が頻繁に散歩したり日向ぼっこをしています。

食パン作り2回目

2011-01-15 11:50:44 | Weblog
翌日のパンが足りなかったのでホームベーカリーで食パンを作ることにした

いや~(^ー^)今のところ簡単で楽しい

水と粉を入れドライイーストを別のくぼみに入れてスイッチを押すだけです

今回は少しマーガリンを足してみました

出来上がりもソフト仕様にしたので

出来たパンがほんとふわふわ、もちもち

市販のと違うと実感したのは

時間が経つとパンが固くなってくる
市販のパンにいかにいろんなものが入っているのかわかりますね

パンが固くなってもオーブントースターで焼くので
出来立てと変わりません

子ども達にも美味しいと評判
買った直後は夫にどうせすぐに使わないと嫌味を言われましたが
元を取るくらい一杯使うつもり

早く天然酵母で作りたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿