美味しく食べる!できれば痩せたい!!

毎日、食べたものと体重を綴ります。長く続けられるよう、ぬるーい感じで。自分の料理技術向上とダイエットに繋がれば良いなぁ。

「ハンバーグ」381kcal

2017年05月16日 23時46分35秒 | 食べたもの(夕食)

ハンバーグ
・合挽ミンチ 200kcal
・玉ねぎ 100g
・調味料(パン粉、卵白含む)50kcal
付け合わせ(パプリカ、エリンギ)30g
みそ汁
・水菜
・にんじん
(野菜合計 50g)
・油揚げ 11kcal
・みそ 30kcal
焼き浸し(玉ねぎ、ピーマン、舞茸、スナップエンドウ、カボチャ)60kcal
にんじんサラダ(にんじん、玉ねぎ、ツナ油漬)30kcal
ほうじ茶

久しぶりに豆腐の入らないハンバーグを作りました。
玉ねぎたっっっぷり入れたら、フッカフカのが出来上がりました
ハンバーグ良いなぁ。
面倒な気がしてあまり作らなかったけど、また食べたいからそう遠くない日に作ろう。

今日は結構な時間、キッチンに立っていました。
常備菜作ったり、あれやこれやと。
なんだか充実。
そしたら、仕事がにわかに忙しくなるようで、ちょっと焦る。
何をしなきゃいけないのか、何から始めたら良いのか、整理しながら進めていこう。

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