美味しく食べる!できれば痩せたい!!

毎日、食べたものと体重を綴ります。長く続けられるよう、ぬるーい感じで。自分の料理技術向上とダイエットに繋がれば良いなぁ。

「しらすと新たま」281kcal

2017年05月15日 23時14分21秒 | 食べたもの(夕食)

しらす混ぜ混ぜ
・玉ねぎ
・きゅうり
・大葉
(野菜合計 80g)
・しらす 21kcal
・卵黄 60kcal
・調味料 20kcal
焼鳥(惣菜)100kcal
吸い物
・小松菜
・にんじん
・えのき
(野菜合計 70g)
・豚肉 25kcal
・調味料 35kcal
鶏むねハム 20kcal
ほうじ茶

最近、生しらすのおつとめ品に出会うことがよくあります。
カラカラのちりめんじゃこで育ち、生しらすは特に好きでもなかったんですが、美味しいですね
前日に収穫したばかりという新玉ねぎを頂き、ウハウハでしらすと合わせました。
美味しいに決まってます
卵黄が潰れちゃっても、写真撮った後は混ぜるので無問題です(笑)。

『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月15日 昼食 556kcal | トップ | 5月16日 朝食 303kcal »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。