美味しく食べる!できれば痩せたい!!

毎日、食べたものと体重を綴ります。長く続けられるよう、ぬるーい感じで。自分の料理技術向上とダイエットに繋がれば良いなぁ。

「春御膳」440kcal

2017年04月25日 22時38分51秒 | 食べたもの(夕食)

筍ご飯(筍、油揚げ)160kcal
ぶりの照り焼き 150kcal
吸い物
・かいわれ大根
・にんじん
・えのき
(野菜合計 55g)
・調味料 20kcal
茹でスナップえんどう
+ディップソース 5kcal
冷奴 60kcal
新玉ねぎの黄身和え
・玉ねぎ 50g
・卵の黄身 35kcal
・調味料 10kcal
ほうじ茶

筍は茹でられたものを産直で買ってきた。
新玉ねぎも産直。
スナップえんどうも産直。
ぶりと筍は決まってたんだけど、こうなったら春モノ並べちゃえ!と、平日なのにしっかりしたメニューとなりました。
多過ぎたので、いくつか明日に持ち越し。

ああ、楽しい!
春を満喫してる!!(笑)

『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月25日 昼食 650kcal | トップ | 4月26日 朝食 550kcal »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べたもの(夕食)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。