みやざき地域ねこの会

一匹でも不幸な猫を減らしたい。。TNR(捕獲・不妊手術・元の場所へ戻す)ことを行っていく団体です。

はじめまして「みやざき地域ねこの会」です

2017-05-15 07:44:48 | ごあいさつ
改めまして「みやざき地域ねこの会」です。

本日5月15日に設立いたしました。

少し前から準備をして区切りのよい本日設立となりました。

(会の活動は今夏くらいからの予定です)

当会の行う活動は下記になります。

動物福祉の考え方に即し、地域ねこ活動を通じて飼い主のいない猫の一生を

本来あるべき姿で全うさせるとともに、過剰な繁殖を抑制することにより

地域の中で人と猫が共存に資することを目的として以下の活動を行う。


① TNR(捕獲・不妊手術・元の場所へ戻す)活動

② 捕獲器の貸し出し

③ 地域ねこ(野良猫)についての相談

宮崎で頑張っていらっしゃる動物愛護団体さんのように譲渡会などを

行ったりすることはできませんが、不幸な猫を少しでも減らすために

猫好きの友人たちと立ち上げた会です。

地域猫(野良猫)の部分だけですが私たちの会で担うことができれば

いつか。。動物愛護団体さんの負担も少しは軽くなるのではないかなと

思っています。

私個人もこれまで長い間、自腹で地域の猫の手術を行ってきました。

やっと野良猫がゼロになった・・と思っても誰かが捨ててまた手術をする

といったイタチごっこですが先日も1匹捕まえて手術をしたところです。

手術をしてくださる予定のところが今夏くらいから受け入れをして

くださる予定ですのでまだ動き始めるのは少し先ですが

相談などは何件かいただいております。

まだまだ立ち上げたばかりの名前だけの会ですが、これからよろしく

お願いいたします。

HPなどはありませんので何かありましたらブログで発信いたします。

↓ 先日、手術をした「ジョナサン」です。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンバーのしずくねこです。 | トップ | なんちゃって代表です♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。