さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

新しい年の始まり?

2020-03-22 09:05:00 | 独り言
花が咲き始めると例年なら、ワクワク💕の春ですよね?
我が家の庭も春らしく花が咲き始めました。


ラベンダー



黄色のモッコウバラ

ユスラウメ


すもものサンタローザ

水仙もヒヤシンスも咲き、チューリップも蕾が付き、薔薇達の葉っぱもグッと広がりました。

コロナウィルスがなければ、明るい春なのに、私は娘のお産にも(連休頃出産予定)行ってやれるか?どうかさえ予定が立ちません。娘の姑さんも兵庫なので、あちらもお困りでしょうし。お願い出来そうに無いです。

困ったなー。コロナの奴め‼️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかあ天下)
2020-03-22 15:08:40
てちこさん!
かかあ天下です。
娘さんの出産お手伝い
行かねばなりませんねぇ〜〜

きっと、あてにされているのでは
ないですか?

てちこさんが家を開けるには
旦那さんの事
ワンちゃんの事
留守宅の事もあれやこれや
考えなければならず
大変ですよねぇ〜〜

コロナの奴も都内
ウジャウジャですし!

ユスラウメって、
赤い実をつけますか?
もしかして、食べられたりしますか?
子供の頃食べたような気がします。
Unknown (てちこ)
2020-03-22 15:29:37
かかぁ天下さま

ユスラウメ
食べられます💕
赤くてちょっと酸っぱくて、サクランボの小さいバージョンですね💕

かかぁ天下さんも、娘ちゃんがおいでだから よーく解っておいででしょうが、息子と違って大きくなっても(笑) ママが必要ですよね?
私もそうでしたが、折に触れては母を利用?あてにして当たり前😝みたいな。
「コロナがあっても来てくれるんでしょ?」って念を押します💦
あたしゃ 高齢者の持病持ちなんで、本当にみんなに迷惑をかけてしまうのではと心配してるんですけどねぇ。

ジィは若い時から家を出てるし、転勤族だったし、単身赴任も経験していますから、やろうと思えば家事は出来ます。
ただ、天然オヤジなので😝 動物や人の気持ちは全く読めません(爆笑)
これに閉口するんです💦
猫や犬が不自由をするんじゃないかと。

コロナの奴め、どうしてくれよう!です。

コメントを投稿