さんぽ道 blog




アラ還2人とキジトラ猫てっちんのgoing my wey(^^♪

ちょ~~~っと海まで ひとっぱしり(*^-^*)

2016年10月08日 | ひとり気ままに 遊ぶ
実は 児島の伯父の三回忌でした。


朝8時に家を出て高速をピアノ演奏の歌謡曲をちょっと大きめのボリュームにして・・フンフン~♪
私がドライブする一番 お気に入りのスタイルです。かれこれ・・44年間も これやってます(笑)
もう・・地球一周出来たかなぁ???って云う位 飛び助やってます。
海は広いな 大きいな! いや瀬戸の海は島だらけ。。
でも・・ここの海も好きっ!

由加山に着いたのが ちょっと早かったのでだ~~れも親戚は来ておらず(;^ω^)💦
ゆっくり参拝を済ませて 推命おみくじを頂きました。 以前も頂いた事があるのですが
結構辛口のお言葉が並んで・・・ 確かに言えてる!!事ばかりでした。
まだまだ・・勉強が足りません。人生半ば・・軌道修正をしなくてはなりません。
私は 人と付き合うのが下手なので 本音でご指導頂ける 機会が少ない。トホホ。
だから・・軌道修正が多いのか?   そうだよね。。。

今日 伯父の法要を仕切る従姉は2つしか歳が違わないのに キチンと伯父伯母の法要もするし。。
多岐に亘って元気に活躍してる。偉いなあ。

法要を済ませ お墓にお参りも済ませ 会食の後、皆に別れを言ってから・・海を見に 車を走らせた。




瀬戸大橋を一望出来る「鷲羽山」という処です。
子供の頃は 遠足で何度も来てるが、岡山を出てからは 久しぶり。
山の下には「下津井漁港」があり、 流れの早い 瀬戸内の海が広がり 美味しい魚やタコが捕れる。
山の中に住んでるので。。。お魚食べたい   同じ年の従兄弟が 「鯛 太刀魚が釣り頃だ!と。
こっちにも 回して欲しいよぉ。

歳ですかね? 意外に疲れました。
帰ってみれば・・誰も居らず・・見て!! こんなご機嫌斜めなお方に睨まれました。


どこ行ってたにゃん!! 一日中! 腹減ったじゃんかっ! へいへぃ!! ちゅーーるの出番でした。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毛布取られたっ! | トップ | 自分の父親のその後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり気ままに 遊ぶ」カテゴリの最新記事