さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

真夜中の救出劇

2013-08-01 04:27:20 | ひとり気ままに 遊ぶ
まったく信じらんない!!
夜中、いつもはトイレに起きると思わず踏みそうになる位静かに寝てるバロンの
息が荒い。
痙攣でも起こしてるのかと飛び起きた。
みたら、居る筈の足元に姿がない・・あれ?


ちょっと高めにしてあるベットの下に20センチ位の隙間があって
その下から呼吸が聞こえてくる。
画像参照(笑)画像はすべて以前のものです。

なーーんだ!! そこにいたのかぁ・・
ちょっとひっぱってやったが出てこない。
(自分で入ったんだから そのうち自分で出るだろう) そう思ってまたベットに上がって寝た。
(ネボ助の私、親の病院の付き添いは無理!! 死にそうでもきっと寝てしまうと思う)

だけど私自身、寝てるようで眠れてないような浅い眠りの中で、どうもまだベットの下の
バロンの呼吸が荒いのが気になってはいたよ。
さっき、もう1度起きて、バロンを引っ張ったけど出られないまま・・

とうとう布団を取り除き、重いマットレスを動かして下の板をどかせる羽目に。
重くてマットレスが動かない。
別の部屋に寝てる旦那を起こそうか? いや・・ネボ助だから怒るだろうなぁ・・
頭でマットレスを持ち上げたまま、底板を動かそうとしたけど・ダメ!!

えーーいっ!! お布団を廊下に放りだし、マットも放りだし・・
底板を持ち上げて・・
「バロン!!! はよ!出んさいっ!」
彼は長時間の軟禁で動けない・・あっちに行って丸くなり・・こっちに来て丸くなり・
「はよ・・しんさい!! おかあちゃん、重たいんじゃけ!!」
とうとう底板をどけてバロンを抱き上げてベットの下から出した。

今? 彼は廊下に転がり・・気持ち良さそうに寝息を立ててる。
おかあちゃんは、埃でぜんそくがでそうなのでベットでは寝られそうにない。

あーー!!ちょっと早いがこのまま起きるかぁ。(泣)
なんで こうなるかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿