さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

猫依存症?

2020-07-31 06:24:00 | 田舎暮らし
昨日は午前中の梅雨明けの青空と打って変わって、午後3時ごろから雷雨になりました。
午前中、スーパーや産直へ出掛けてお安い食糧を仕込んで来ました。


豆あじ、調理ごめん値特価だって!
ぷっ! そら、無理ね。
南蛮漬けにしました。


清水白桃加工用。
今の時期、この産直では90%が桃で占められてます。
10個で432えーーん💕
ちょっと食べてみたけど、やっぱり甘味が足りませんね。


お砂糖とレモンエキスでコンポートにしておきました。o(^_-)O
今日も、ちょっと出掛けるので追加購入、追加製造をする予定でいます。

昨日お昼頃、ばあちゃんちに帰ったら猫達の姿がありませんでした。
仏壇のお花を入れ替え、桃を供えて出てみてもいません。
シロクロかあちゃん、最近何処にも出掛け無くなったのに居ない。
ちょっと不安でした。

自宅に帰って家事をしていたら、外が真っ暗な感じになって来て激しい雷雨になり、たった250mの距離のばあちゃんちに車を置きに行けなくなりました。
稲光りが何本も縦に光ります。
仕方なく買って来た「暮らしの手帖7月号」を捲ってましたよ。
ばあちゃんち、湿気抜きの為にあちこち、網戸にしてあるのが気になるぅ💦
猫達も気になるぅ💦

5時半頃、まだ降っていたけど車を持っていってみれば、やっぱり猫の姿が無い。
半分悲鳴の様な声で猫達を呼んだり、探したり💦
クロちゃんが離れの二階から返事をして降りて来た。
「かあちゃんは?」「知らにゃい」
又、必死こいて呼んだ。
「うるさいわねぇ! 居るわよ!」と滅多に鳴かない母ちゃんが一声鳴いて姿を見せた。
不安が一気に収まった。

14年前、野放しの犬に襲われて亡くした猫の恐怖心が未だ、心にトゲを刺したまま。・°°・(>_<)・°°・。

ホッとして帰り道。雨でビチョビチョの道路をポケらっと歩いていたら、足元に何やら動くものが💦
マムシ‼️‼️‼️ 大きい‼️
一緒に歩いてるよっ💦💦💦

怖くて動けなくなった。
マムシどの、今回は向こうが焦って逃げようと必死!裏の家の石垣を真上に這い上がり、蔵の小さな穴に入って行った。
その瞬間、総毛だったわ💦 踏まなくて良かったぁ💦

ばあちゃんちのすぐそば、悪戯好きのクロちゃんと遭遇しない事を切に祈る💦
今日はツバメをゲットしていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2020-07-31 09:07:00
気持ちわかる気がします。前のマンションで、ホームパーティーしたときケバが誰かが入ってきた拍子に廊下に出てしまったようで、みんなが帰るまで気づかず閉め出してしまった。気づいて探したけど見つからず、翌朝早く主人が探し出してくれました。

今でも出かける前なんかに点呼して出てこないと狭い我が家を探しまわっちゃいます。

母さんは雨の日の睡魔に勝てなかったか?
Unknown (てちこ)
2020-08-01 05:49:41
kebaさま
どんだけ ドキドキしたか? 想像が尽きます。
私は完全にPTSDになっています。
まだ温かみの残った遺体を抱きしめた感触が忘れられません💦

ジィがその気持ちを理解して一緒に探してくれるのが、ホントに救いですよ。

時々、てちゅも家中探します(笑)
猫は気紛れですもんねー!

コメントを投稿