さんぽ道 blog



ジイジとばぁばと若い彼ら♪

ひさしぶりの家出

2017-07-11 13:37:37 | ひとり気ままに 遊ぶ
スマホが入院中なので、しばらくご無沙汰しております。
今日は、借り物のスマホから。
ちょっとムカついた事があったので、実家に家出中。

私は居候なので、静かに。。
ちぃちぃと可愛い鳴き声を上げてる燕ちゃんに遠慮して。

実家から投稿です。
実家は、山の中(笑)
三年前までは、ほぼ日参しておりました。
地球が耕作出来る状態で五反程あります。
これに山が登記簿上、千坪単位であります。
但し、山の中なので資産価値は乏しい(笑)
銀座のど真ん中なら、遊んで暮らせる(爆笑)
ここは、自然の音以外、何の音もありません。ホント。
草をむしろうか? 家の中を掃除しようか?と 思いながら、なーーんにもしなくて、「ここで暮らせると良いなぁ」って。。。
ここの会計持ってるの私だし。。なんてね。
ここにくれば 子供の頃からの家の匂いに包まれて涙が出そうになります。
寂し。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日 | トップ | 暑いぃとか、猫が邪魔して »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (ゆり)
2017-07-11 20:10:40
ご主人様と喧嘩中なんですか(笑)

ご実家を守るのがてちこさんのお役目なんですね!?

クマなどに襲われないよう、ちょっと気分転換されたら、
お家へ戻られてくださいねというより、
戻りたくなると思いますよ(*^^*)
うふっ! (ルイコ)
2017-07-11 21:37:26
 残業中にPCのぞいたものですから、読み逃げしようと思ったのに・・・
ゆりさんコメントに厚めの座布団を差し上げたくなりました。
 きっと夕飯は・・・なんて思いながらお帰りになったことでしょう。
生まれ育った家も一人じゃ寂しいよね。
Re:えっ! (てちこ)
2017-07-12 07:15:19
ゆりさま
帰りたくはないけど、外猫たちのご飯が心配で(笑) 夕方帰りましたよ。
まぁ。。ガーガーと口喧嘩するより居ないほうがマシですからね。😉➰💕
わたしゃ、便利な飯炊き婆じゃない💥って思うことありません?(^^;
あ!そうそう、実家は山の中ですが、イノシシやタヌキは出ますけど、森の熊さんは見たことないです(>_<) 空気が綺麗ですぅ🎵
ルイコさま (てちこ)
2017-07-12 07:22:59
遅くまでお疲れ様ですー。
雨で、果物が割れませんか?
庭先で育てている小玉スイカがパカッっと数個も割れてしまいましたよ。
座布団は私が使わせて貰いました(笑)
実家で座布団を半分に折ってお昼寝。燕の雛の声が子守唄でした。
ただねー、古い家なので、ダニやヤモリさんのお出ましには 仰天です。
夕飯は珠には自分で作れば有り難さを再認識するんと違いますか?(笑)

コメントを投稿

ひとり気ままに 遊ぶ」カテゴリの最新記事