9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。猫ちゃん保護中です。

猫始め

2017-01-04 22:28:17 | 猫の捜索

お正月も4日ですね。
今日から仕事始めの方も多いと思います。

私は昨日から仕事始め…だったのですが
ミミちゃん捕獲のお手伝いに急遽
千葉に向かっておりました。

ミミちゃん目撃の連絡が入ったのは
もう年末の事でしたが
連絡を下さったご夫婦はとてもとても優しい方で
「命には代えられないから年末なんて気にしないでいつでも連絡して」
と仰って下さったそうです。

現場はかろうじて雨が防げる場所でしたが
何もなくて猫もその子以外は居ないとのこと…。
恐らく他の猫に追われて
やっと見つけた安住の地だったのでしょう。

現場に着くと丁度連絡を下さったご主人Mさんがワンちゃんの散歩をされていて
ご挨拶とお礼をさせていただきました。

このMさんにはミミちゃん(と、思われる)もご飯をくれる人だと認識していて
最近では手から食べてくれたり
ワンちゃんとも仲良しになっているそうです。
(でも触ろうとすると威嚇されてしまうそうです)

すると、ひょこっと毛足が長い
まさに友人の猫ちゃんのような子が
姿を現しました。
その距離2m!

のりさんに確認していただいたところ
ミミちゃんで間違いないとのこと…。
(最終的な確認は飼い主さんに見ていただいてになりますが)

Mさんには今日は捕獲器を仕掛けるので
ご飯は抜きでとお話ししていたので
Mさんがワンちゃんと行ってしまうと
ミミちゃんなんと慌てて
「まって~!」とトトトとMさんを追いかけて行ったのです…。

その後ろ姿が可愛くて可愛くて…。
私ものりさんも
キュンキュンしてしまいましたが
( 〃▽〃)
今のうちにと捕獲器を仕掛けさせていただきました。

ミミちゃんはそのあと戻ってきたので
カリカリを少しだけあげると
側で食べてくれました。

本当によほどお腹が空いているのでしょう…。
冬毛でふわふわしていましたが
Mさんが近くで見たときはあばら骨が浮いていたとのこと…。

これはすぐに捕獲器に入ってくれるかと思い30分後戻ってくると
Mさんがいらして(本当に気にかけてくださりありがたいです)
仕掛けが落ちていたけどミミちゃんは入っていなかったそうです。

入口にも奥へ導くために二粒置いていたのですが
それだけ食べて踏み板を踏んだことに驚いてそのまま逃げたのかもしれません…。

その日はもちろん入ることはありませんでした。

ただ人にはだいぶ慣れてきてくれているので
慣らして捕獲出来れば良いのですが…。

今日からのりさんが午後から
ミミちゃんにご飯をあげにいってくださり
可愛い姿も見せてくれて
フードも食べてくれたそうです。

のりさんに徐々に慣れてくれたら良いです。
焦らずに、でも雪が降る前になんとか保護したいと思っております。


リキ坊のお母さん猫
にゃおみちゃんも新しい家族を待っています☆

リキ坊と同じとっても甘えん坊
とっても女の子らしいキュートガールです。
お問い合わせ詳細は
ねねのおうち
ユーリさん:mic_lv04☆yahoo.co.jp
(☆→@)応募先リンクもブログをご覧くださいね。


そして、にゃおみちゃんの姉妹猫で
リキ坊の叔母のぽーらちゃんも
家族を探しています。

ぽーらちゃんは本当に人懐こいフレンドリーな女の子です☆


お問い合わせ詳細は
鉄腕子の猫じゃらしっくぱ~く

可愛いにゃおみちゃんとぽーらちゃんを
どうぞよろしくお願いします☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうございます | トップ | ミミちゃん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめです! (かくえい)
2017-01-05 04:08:40
あけおめです〜。
昨年中は本当にご心配おかけしましたです。
初っ端から良いニュースですね!ミミくん無事で本当に良かったです。
無事保護できる事をお祈りしております。

でもくーさんは寒い中あまりご無理をしませんように、、、、。
ミミちゃん (ちぃ)
2017-01-07 05:43:46
あけましておめでとうございます。
ミミちゃん頑張って生き延びていたんですね。
どんな気持ちで、その方とワンちゃんを追いかけたんだろうかとウルウルしそうになりました。

無事におばあさんのもとに帰れますように!
くーさんの猫センサーすごいですね。
ミミちゃん、どうかな。 (鉄腕子)
2017-01-16 21:26:53
ぽーらは、里親様決定です。
ありがとうございました。
かくえいさん (くー)
2017-01-24 22:16:40
お返事遅くなってしまいすみません。
お体その後いかがですか?
ミミちゃんまた仕切り直しですがまた新たな情報が入りましたので頑張ります(^o^)
ちぃさん (くー)
2017-01-24 22:18:40
お返事遅くなってしまいすみません。
おじさんとワンちゃんを追いかけていく姿は本当に必死で可愛くて泣けてきました。

今その子を保護できたのですが
どうやらミミちゃんではなかったようです。
また頑張ります!
鉄腕子さん (くー)
2017-01-24 22:19:38
ぽーらちゃんトライアル決定おめでとうございます!
どうか良いご縁となりますように\(^o^)/

コメントを投稿

猫の捜索」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。