帰ってきた 46o blog

やはりなんとなく…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

考えて行動

2009-07-17 | ボウリング
"Think Globally, Act Locally."

環境関係で、ここ数年言われているすっかり有名な言葉です。
出典は明らかじゃないらしいですが、なんとなく皆が協調できる
言葉だなと。
世の中を斜に構えて見てる僕でも思います

 当然、異論を唱える人も居るし(←有名になるし・笑)、
「Globalに考えすぎると、事象が複雑すぎて最初の一歩が踏み出せない」
というもっともな意見もあります。

それをパクった参考にした言葉なんですが、

Think All bowlers,Act each bowler.

こんなのも良いかなと思い。


 10本のピンを倒すだけの単純な遊びだし、他にいくらでも
楽しい事はあるけど、ハマってる人は居るわけで。

ボウリングがもっとメジャーに!!なんて事は思わないにしても、
この10本のピンを倒す遊びが、衰退してしまうのはちょっと困る。

そりゃ、他に暇つぶしを考えれば済むことだけど。

絶滅危惧娯楽として指定して欲しいくらい

 娯楽側面のボウリングは無くならないと思うけど…
競技、いや、プロ組織が一番危ないか。個人的見解ね。


ボウリングが好きな人たちの繋がりって色々有ると思うんですよ。

 僕はボウリング関係のブログを書いている人たちで作ったClub-B1って
のに参加してますし、mixiをはじめ各種SNSのコミュニティ繋がりもあるで
しょうし。

 すべてのボウリングを愛する人が、こんな時こそ一丸となるような
スローガンであればいいなと考えました。ま、正直パクリですが。

Think All bowlers, Act each bowler.

全てのボウラーの“幸せ”を考えて、自分達の出来る事をしましょう


自分たちの出来る事とは

プロボウラーを応援する事でも

競技ボウリングをする事でも

人にボウリングを教える事でも

皆でワイワイ楽しむ事でも

blogやHomepage、Twitterで何かを発進する事でも
何でもいいと思います

 手段は沢山有ると思います。極論、行動する人の数だけパターンが
あるかもしれません。


それぞれが、少なくとも

“きっとボウリング業界に役立つことに違いない”

と思う事なら、大手を振って活動してください。

そうすればボウリングが無くなる事はないと思います

これからも皆でボウリングを楽しみましょうよ


結局のところ、思いつきで作ってみただけですけどね

●この画像はボウ馬鹿(=ボウリングに熱中している人)の使用に
 おいてプロアマ問わず無料で利用できます。承諾の必要もありません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 面倒なので »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

ボウリング」カテゴリの最新記事