猫丸工房

物作りと水辺(淡水)が好きです。

支笏湖畔より・11月

2017年11月29日 | 釣り

先週ですが支笏湖に釣りに行ってきました。丁度、祭日で気温も高く湖畔に雪はさほど無くて歩きやすかったです。

到着した直後に湖畔に下りたら先行していた方のロッドが曲がってる気がしたら魚がジャンプ!ヒット中でした(笑)

お持ちのネットには入らなさそうなんで相棒がネットを貸してあげてランディング。70センチ近いブラウントラウト。

開始して30分くらいと言っていました・・・運がある方は大型魚にすぐに出会える様でなんとも羨ましいですね。

私が行った日に見た樽前山。今頃はもっと下の森も雪で白くなっているのだろうか。

今回はリペイントしたミノー(黒銀)をメインにキャストし続けましたが無反応でございます、相棒と合流して終了。

共に無反応で終わった釣行・・・やっぱりどうせ無反応で終わるならハンドメイドで攻め続けるべきだったな(苦笑)

来年はもう少しトラウトが興味を持ってくれるルアーを製作して訪れたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藻岩下・晩秋 | トップ | 湖畔で虹・恵庭岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。