猫丸工房

物作りと水辺(淡水)が好きです。

ホシノ・フミナ准尉、着任!

2017年05月13日 | 模型

BANDAI Figure-riseBust ホシノ・フミナを改造してティターンズの制服Verを製作しました。

2014年に放送された「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場するヒロインです。ガンプラ製作して闘わせる作品で冒頭からガンプラバ

トルになぜかスポーツブラにスパッツ着用で登場した姿に「?」と思った記憶があります。きっとガンプラバトルはハードスポーツなんだな。

露出多目が受けたのかプラモは随分と売れたそうです。そんなキットをあえて「着せる」方向で製作。

顔パーツは出来が素晴らしいのでキットのままです。髪パーツは彫り直したり尖らせたり若干、手を加えています。

階級はガンダム世界での人気階級(個人的見解)の准尉で製作。Zガンダムに登場するマウワー・ファラオの設定資料や

「機動戦士ガンダム 宇宙世紀の軍装」とゆう資料本、「ティターンズ制服」で検索した画像等を参考にパテを盛ったり削ったり。

ぐるりと色々な角度で撮影。個人的には左下の後姿がお気に入りです。

製作過程。材料はエポキシパテやアルテコなどです。制服のエングレービングや階級章はプラ版などで作っています。

久しぶりにフィギュア的な物を製作しましたが楽しかった。好きなんだよね、製作前の資料集めとか(笑)今回はティターンズのGM &パイ

ロットとゆう事で合わせて撮影。ガンダム世界の女性キャラは軍服やノーマルスーツ着用の方がエロいんだぜ!と伝われば幸いです。

ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RGM-79Q ジム・クゥエル | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。