いやさかめでたし

元は野良猫だった白猫と運良く暮らす日常偏愛引き寄せ雑文記

梅見の誘い

2017年03月06日 | 神仏・引き寄せ・占い
公園の梅を見に行こうと親に誘われる。
自分としては特に行きたいとは思わないけれど
普段とは違ってやたらと誘ってくるので
何か別の謎パワーに呼ばれてる気がして
お任せして行ってみる。

道中、人気だという飲食店に行くと味は普通で
値段は高いという店でちょっとガッカリしてから公園へ。

梅まつりというイベントも終わっていたので
そんなに期待せずに行ってみたら
まだ梅も咲いていた。


次は買い物だと移動中に見つけたのは、れんげの花。

休耕田の片隅にこんなに早い時期から咲いていて驚いた。

野菜直売所に行ったら近場の酒造会社の酒粕発見。
1キロ500円で袋の外まで酒の匂いがする新鮮さ。
全国酒類コンクールで上位受賞歴がある会社で
味に期待ができるからと調味料用・飲食用と2袋買う。

次は骨董古物店。いつもは最後に見るコーナーを
早いうちから見ていくと赤革のショルダーバッグがある。
前から赤革バッグが欲しくて
『鮮やかすぎない赤、シンプルなデザインで使いまわせる、
大きすぎず小さすぎない・軽い・ZIPが体に当たらない、
味がでる革で磨ける・革で有名な海外製か日本製、値段安い』
という物を探していてイル○ゾンテなど有名どころから
色々と見ていたので、これはもしや…とピンときて、手に取ると
全条件すべてクリアしているバッグだった。

バッグ外側の革は味が出てきてやや渇き気味。
これは磨きがいがありそう。深い傷も無く内布綺麗なので
買おうと値段見たら1600円ぐらいと激安で嬉しいw
メイドインジャパンだけど知らないブランドだったので
後で調べると通販メインで売ってるらしい物だった。

道中、この店に対して「何かわからないけど今日は買うよ」と
数回お願いしていたのが良かったのか、引き寄せ凄すぎ!!
バッグ発見が嬉しすぎて家具と置物コーナーを
見忘れて帰ってしまったw

お楽しみの革磨きはクリーナーで拭き、保護油はワセリンに初挑戦。
綿布にワセリンをつけて布を揉み油を塗り広げてから拭くと
グングン染み込み、味が出た革にツヤ感が出た。
内布を拭き新聞をつめてZIPをして数時間放置し湿気をとばし
新聞を出して内外を清めて完成。

以前自作して部屋に飾っていたキーホルダーが
バッグと合いそうだったのでつけてみた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  お遍路さんの箱車 | トップ | 紫芋料理いろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神仏・引き寄せ・占い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL