いやさかめでたし

元は野良猫だった白猫と運良く暮らす日常偏愛引き寄せ雑文記

バナナアイス

2017年07月10日 | 作ってみた
日曜日スーパーへ行く時に、特に買いたい特売もないし
AスーパーとBスーパーどちらへ行くかと迷ったまま
家を出て、脚が進む方へ任せてみたら、Bへ行ってしまった。

普段は客が多くレジ6台に各6~8人待ちが普通なのに
珍しく客が少なく各2人待ちで、ラッキー。

バナナの大房があれば買おうと値段見たら
大きさのわりには高かったので諦めて先へ。

その途中で偶然値下げ品コーナーを発見し、チラ見をしたら
バナナ大房がある。さっき諦めたやつより
熟れて食べごろで大きく(13本)で198円(半額)
だったから、猫の素早さで即確保したw
脚に任せてBに来てよかった。

帰宅後すぐにバナナの皮をむき
1本ずつラップで包み冷凍庫へ入れ毎日1本ずつ
アイスがわりに食べるのが幸せ。
ガチガチのまま食べると歯が危ないので
少し放置してやわらかさが出てから食べる。

市販アイスよりも安く食べ応えがあり満足感あり
食品添加物が無く低カロリーで後味すっきりで
ゴーヤと混ぜスムージーにするのも良しで
体冷やす南国の食べ物だから室温が高い(約30度)
我が家に最適な所が好き!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 猫ホイホイ | トップ | プチ実験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。