いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

カレン式ガラクタ

2017年09月10日 | いろいろ
きっかけは移動中に聞いたラジオのBGM曲。
どこかで聞いた事ある…と考えたら手持ちの
BGM用CDと同じと気づく。あのCDは聞いてないし
もう捨てよう!久々にカレンやろう!と思った。

まずBGM用CD類まとめて7枚捨てた。

洗濯で泡切れが悪すぎる服2着(2回着ただけ)は、
胴部分を座布団カバーへ(その後は猫用敷物に)
腕部分は小袋にして小物収納へ。

机の収納内、本、手芸工作用材料
(飽きたアクセ2つのパーツを変えて3つ完成)
全部見直して多数捨て、紙物ゴミが一番多かった。

途中で懐かしの下敷き見つけてニヤニヤw
これ弟がデパートのゲーム大会の景品で貰ったやつだ!
 
女勇者の髪好きだよ

紙類仕切り板として今後も使おう。

作業最終日は集中しすぎて現実は7時間たっていても
体感は5時間ぐらいだった。
ゴミが重かったので量ったら2.5キロあった!
その夜はなかなか寝くならず、睡眠時間は3時間になった。

翌朝は久々にお香。

ガラクタ寸前だったので全部使い切りたくて、
猫が寝ている間に煙増量の2本同時焚き。
ついでにその灰でシルバーアクセ磨きもできた。

換気用に窓全開にしていたら風圧で
外用ドアが開いて猫脱走口になっていて
危なかった。早く気がついてよかった。

あとは服だけ!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿