いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

リメイクシート

2017年06月30日 | 作ってみた&実験
なんか部屋が暑い~喉が渇く気がする~と思っていたら
室温が30度超えていた。そりゃ暑いし喉渇くわw

水やり多めにしておく。

この急な暑さで体がついていかず、好きな作家の展示会と
予約本の受け取りに行くのが面倒に感じ、
1日で全部の用事をすまそうとして
予定がつまりまくっている今日この頃。

10年以上使って見飽きたゴミ箱の買い替えを考えたけど、
今のゴミ箱がサイズ的に使いやすいし、
ゴミだけを入れる箱を買い換えるお金も勿体無いかなーと
思いリメイクする。その方法を考えたら、塗装かシート。
塗装の場合、梅雨時期の今は乾燥時間が
かかりそうでダメだから、シートを貼る方法。
やった事が無かったので挑戦してみる。

蓋の四隅の丸みがあるカーブに合わせて
綺麗に貼る自信が無く、捨てても惜しくない
練習用値段でリメイクシートを買いたかった。
部屋に合う柄のシートが54円で売ってたら
買おうと探してシートGET。
新品で定価の半額なので嬉しい。
リネン柄で部屋に合うし重ね貼りしやすい柄
だったので練習としても最適。

ゴミ箱のサイズ測ってなかったので、台紙ごと
ゴミ箱に巻きつけてみたら十分ゆとりがある
使い切れそうなサイズだったので貼ってみた。

蓋の四隅の丸みがあるカーブが難しく
重ね貼りシワが入りまくったけど、リネン柄のおかげか
リネン布独特のうねりシワ感みたいに見え
下手さが目立たなくて良いw
シートを擦っていていた時にシートを引っかいて
少し破れた所に切れ端を重ね貼りして目隠しに
しても柄のおかげで目立たなくて良いw

意外と完成度高く、練習用じゃなくて実用化決定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿