いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

紅葉

2016年11月24日 | いろいろ
紅葉を見に行く途中の道の駅で弁当と野菜を買う。
親が銀杏買ったら車内が臭いw

渓谷の入り口で弁当を食べ、全長徒歩1時間の渓谷へ出発。
歩いて2分ぐらいのところにあるキャンプ場のイチョウ全落ち。

川沿いの道を歩く。冬イチゴ発見して食べつつ進む

その道中のもみじも全落ち。

それから5分ぐらい進む間も紅葉の場所が全く無いので、
別のまちの行った事が無い神社に行く事にして引き返す。

途中にある町で湧き水をタンクに汲む。

神社のある市で場所を探すのに20分ほどかかり、
やっと行って見ると、人気の無い場所だったけど
建物が凄くて一見する価値があった。


その帰りに田舎の古物店で
和皿でも買おうと思ったら
前から欲しかったコーヒー用計量スプーン発見。

ステンレスでも良かったのにより高級な銅製だったので
嬉しかった。540円と安い。本当は1000円ぐらい?と
思って買い後で調べたら1600円。良い買い物ができた。

夜は買った新鮮野菜で野菜サラダ(パプリカ)&味噌汁(生姜椎茸)に。
買った銀杏(大粒)は紙袋に入れレンジでチンして食べたら超うまし!
(殻が完全に割れていないのはペンチで割って食べた)
今までに「銀杏が美味しい」なんて1回も感じてなかったので
衝撃的な美味しさで、銀杏好きになってしまった。
拾う手間があってもいいから、もっと食べたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿