いやさかめでたし

元は野良猫だった白猫と運良く暮らす日常偏愛引き寄せ雑文記

餅まき

2017年02月13日 | 神仏・引き寄せ・占い
この冬、最初で最後の餅まきに参加。
(1月は例年よりも日付が前に変更されてしまい不参加)
餅まき開始15分前に神社に到着。
寒風で寒いのに来るの早すぎ?と思っていたら
5分もしないうちに餅まき開始!
定時着でなくて良かった、あぶない所だった。

ここはビニール袋入りではない
白いもちとり粉まみれの餅そのものが
飛んでくるので服にあたると粉まみれ。
境内の土の地面に落ちるので餅が土まみれ。
そのうち餅1個が自分の頭に当たって痛かったw
餅を拾いながら気がついたけど
今年からクジ付き餅ではなかった。

近くにいた小学生ぐらいの少年数人のうち1人が
途中から「ヘイお餅!ヘイお餅!」と、
餅まきしてる人に叫び、場所をアピールしていた。
「ヘイ!」とか外人の呼びかけみたいw
もしかして少年野球やってるのかな?と思って聞いていた。

その間にも餅が飛んできて拾うのに忙しい。

少年は疲れて混乱してきたのか叫び声が
「ヘイお待ち!ヘイお待ち!」と、
飲食店店員みたいな台詞にwwww

その後すぐ少年は自分の言い間違いに気づいて
言いなおしていたけど、爆笑させてもらった。
今までで一番笑った餅まきだった。
餅1キロ以上確保できて満足。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おまつり | トップ | 指先が出る手袋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神仏・引き寄せ・占い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。