いやさかめでたし

元は野良猫だった白猫と運良く暮らす日常偏愛引き寄せ雑文記

紫芋料理いろいろ

2017年03月07日 | 作ってみた
野菜産直市で紫芋約1キロ250円と異常に安かったので
買ってみた。存在は知っていたけどスーパーで売られてなくて
どの程度甘いのか知らないから、天ぷらと焼き芋にしてみると
さつまいもより甘い。

紫芋で雑炊も作ろうと鍋に水、豚脂、紫芋、飯、葱、卵と
味付けの塩麹を入れたら

食欲なくす気持ち悪い色に・・・魔女が作った食事みたい・・・
紫色になるかもと予想してたけどそれ以上だった。

この色が体に良いんだからと、できるだけ雑炊を見ないようにして
食べるとやたら甘い!スイーツ雑炊状態!!
やっぱり紫芋はさつまいもより甘いという認識で良いんだ。

勉強になったにゃあ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 梅見の誘い | トップ | 稲荷神社初午大祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。